見出し画像

私のベストコスメ

おはようございます。

さぁねこです。

私はメンズですが、10代の時からスキンケアは欠かさずやってきました。今では、「これが結局1番のスキンケア」というものに辿り着きました。

今回は、そんな私のスキンケアをご紹介します。

◾️洗顔は水かぬるま湯で

画像1

昔は洗顔料を使用していましたが、今では水かぬるま湯です。顔の汚れは基本的の水かぬるま湯で落ちます。女性の場合だとクレンジングが必要かもしれないので、そこは仕方がないかもしれません。

◾️化粧水はNGで白色ワセリンで保湿

画像2

白色ワセリンで保湿は十分出来ます。化粧水や乳液の成分表を見たことはあるでしょうか??物凄く色々な成分が使用されていて、それを毎回顔に塗りたくってる訳です。基本的の化粧水は肌に深層していくイメージがありますが、表皮にしかつかず、角質層までは染み込みません。

◾️洗顔は水かぬるま湯で!!保湿は白色ワセリンだけで十分!!

今回、ご紹介したのは、皮膚科のお医者様が書いた書籍のものを私も試してご紹介しました。

今回の記事に関してよく要約されていて、説明されている動画もあるので、それも今回ご紹介いたします。

とても分かりやすいのでオススメです!!私も何回も見ました(笑)

今回はこの辺で。
それでは、また。


#私のベストコスメ


この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?