見出し画像

結局毎日の積み重ねが一生ってこと

みなさんこんにちは。
りかです。

私はかつて、いや若干今もですが
夢見る乙女のようなところがあります。

以前思ってたこと

いつか幸せな結婚をする
いつか幸せなパートナーシップが築ける 
いつか優しい彼氏に出会う
いつか大金持ちになる

でもね、
いつかいつかっていうけど、
リカさん、
いつかっていつやねん!ってことです

そう、まず今幸せでなくてなんの意味があるん?ってこと。

人は「過去」「今」「未来」の時間軸を持ってると思ってます。
しかし、実際にあるのは「今」だけなのです。

どういうことかというと
起きたことを振り返ってる「今」と
まだ起きてない「今」と
「今」なんです。

だから、「今」何してるかが、大事
先延ばしにせず、「今」しましょ!「今」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?