見出し画像

頭の中を整理してみる

どんな人から、どんな仕事をもらっているのか。

頭の中にある、自分の仕事状況を整理してみるため、可視化してみました。

画像1

そしたらまぁ圧倒的にSNSのフォロワー様に支えられているということが改めて理解できました。

企業様からのご依頼も勿論今後も受けていきたいし、営業もしていきたい。

でもそれ以上に、ずっと支えてくれているフォロワー様も大事にしていけるように色々お返しできるような企画も考えていきたいなと思っています。

個展を開催した時にもすごく感じたんですけどね。

いつも来てくれる方本当に大事。

画像2

また、自分自身のブランディングをもっと確立して、たくさんの人の目に触れられるような工夫を考えていかなければと感じました。

SNSにしても今後、運営方法を少しずつ軌道修正していくつもりです。

なるべく絵を毎日投稿していく。

完成したものだけじゃなくて、ラフとかも見せれるところは出していく。

好きなもの、やってみたい仕事もたくさんアピールする。

自分の頭の中身をさらけ出すくらい。

画像3


*サポートの費用は、漫画制作の費用などの他、モルモットイベントの開催費用などに充てさせて頂きます。