見出し画像

【今後の活動の核心へ】

"SANDY Note #5"

週末の台風が過ぎ去り快晴が続いていますね☀️
こんな天気の日は家を飛び出してサーフィンに行きたい🏄‍♀️

今日のNoteはゴンが書いちゃいます!!

第一弾で発売したバンダナが購入してくださった方々の手に続々と届き始めています!🎗
バイクに付けてくれた方、ファッションとして身につけてくれた方どれも本当にかっこよかったです!
様々な使い方ができるのがバンダナの良さだと思っています!

"あなた" のバンダナの使い方を沢山見せてください!

応援してくれる方々と共に素敵な集団を作っていきましょう!みんなで作ろう ”SANDY SQUAD" ☀️☀️
                    (キマった✌️)

まだ届いてない方々は少々お待ちください.....!!

画像1

画像2


それでは本題へ

★Todays menu★

・見えてきた課題

・これからの目標


              事業のセンターピンは何処なのか?


事業の始まりをアパレルからスタートした訳ですが、以前のnoteでも書いたように我々の目標は集団を作る、そんな仲間が集える場所を提供したいと考えています。
そういった活動や企画、イベントは中期、長期的な目標なのです。
では、今我々は何をすべきなのか?
どこにコストや時間を割いて活動すべきなのか?
                世は1億総インフルエンサー時代
我々が発信し、広げたいものは?
物、情報、思想、はたまた物語りか?
消費者が求めてる物はなんだろうか?
そういった観点から"物を売る"から皆様に何を届けるのか?そこをより深く落とし込んでいる段階です。

画像3


広告の話

            広告に関して少し踏み込んだ話をします
現代では70%の新商品は10年未満に姿を消すと言われています。現代マーケティングの現場では「買う理由」の戦いが起こっているのです。
つまり「商品をつくる」よりも「買う理由をつくる」に変化してきているのです。もう少し分かりやすく言うと
"ストーリー"を売ると言えるのでは無いでしょうか?

どのジャンルのビジネスでも広告、PRはもはや必須と言ってもいいでしょう。
では我々は1日に一体どれくらいの企業広告に触れているでしょうか?
街中や駅、電車のなか。
YahooやGoogleからYouTubeまで。
そしてTwitterやInstagramなどのソーシャルメディアなど広告を見ない日は無いでしょう。

実は1日に約4000~5000の企業発信のブランドメッセージを目にしていると言われています。

情報洪水の現代では、生活者は広告的なコンテンツを避ける傾向にあり、必要のない広告は勝手にスルーする力を身につけているといいます。(確かに私もSNSの広告はほぼ見ずにスルーしてます)
つまり、企業発信の広告よりも口コミの方が信頼性がありより影響力があるというのです。
(頭で分かっていてもここが難しいですよね…)

ただ悪いことだけではなく、インターネットやソーシャルメディアでは情報摂取はパーソナライズされています。
検索からあなたの趣味、思考を分析しより各個人に必要性が高い広告が出るような仕組みになっているのです。

自分達の商品を必要な場所、必要としている人に届きやすくなっているとも言えます。
的確なポイントに最適な広告を出す事が今後の課題となると感じています。


では我々は……
明確に感じているSNSへの取り組み不足
正直な話です。拡散方法や投稿内容、コンテンツの少なさを身に染みて実感しています。
大きな宣伝やPRをしたことが無い我々なのでそういった所から勉強しています。
もし読まれてる方の中でインフルエンサーの方、
又はインフルエンサーを目指している方。
お仕事で広報などされてる方
是非、お話を伺いたいと思ってます!
気軽にDMください!
これから様々なプラットフォームで発信していくのでcheckして頂けると嬉しいです!


                       ••••目標の明瞭化••••


事業のかなり内部の話になるのでここでは多くは言えませんが……
より皆さんを巻き込んだ活動を準備しています
我々からの発信。+α
    皆様からの声を貰い、皆様と一緒に創りあげる集団

小さな所からたくさんチャレンジして行くので応援して頂けると嬉しいです!一緒に創り上げましょう
                     "楽しみは全ての原動力"


ps.  インスタグラムでコータからのメッセージもあるので
      そちらもcheckしてください🙂

……………来週新しい発表もあるとかないとか……………

来週もお楽しみに🏄‍♀️🏄‍♂️

written by gon

↓Follow Me↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?