見出し画像

Korea

1年前の3月に突然海外1人旅へ
元々韓国は好きで…
まさかのK-POPにハマってからの始まりw

1番初めは母親は韓国歴史ドラマが好きで
数十年前に韓国語も勉強してて
その時はドラマは一緒になって観てたけど
正直そこまで興味なくw

で、5〜6年前かな?
韓国ブームでYouTuberとかこぞって
化粧品とかの動画出したりしてて
市場はあっという間に韓国ブーム。
もちろん我々アパレルも
くすみカラーなどなど韓国ブーム。
キッズファッションも凄い影響を受けてた

何年か前のNET別注『韓国っぽ』世界観が自分らしくてお気に入り
雑貨も可愛かったなー全部家に持って帰ってる
Tシャツのグラフィックからワッペンから総柄まで全部自分で作成

そしてまさかの絶対ハマらないと思ってた
K-POPにハマってしまうというw
当時はコロナ禍真っ只中。
週2の災害休業とかで、会社に行くこともあんまりなく。
(リモートワークなんてシステムが当然なかった)
とにかくあつ森あつ森あつ森の毎日w
そして出社して仕事してる時ラジオから流れる
『DYNAMITE』
めっちゃヒットしてたのもあって
ずーーーーっと流れてたw
前の職場でめっちゃKポ好きの後輩がいて(その子はSHINee)知ってはいたが。
それなりに曲も耳にしてた。
ちょっとMV観てみるかー(とにかくお出かけもできず暇やったw)

最初グクペンからはじまり〜からの3Jペンへ。
ソロ活からはホビ沼。相変わらずググも沼。でも全員好き。結局オルペン。


はい。沼完了。

そんな感じやったなw

最近は、コロナ明け拍車をかけて
みんなが
海外旅行=韓国
って感じで、
vlogブームもあり、どんどん動画もアップされて

『あーちょっと行ってみるか』

ていうノリが1年前で。
韓国語もそれなりに読めるくらいのレベルやったし。
旅行会社行って(親が海外1人最初の1回は通せってw)フリープランで申し込み。

そこから年2回の韓国旅行の始まり始まり〜

韓国の街並み
渡韓vol.2美術館巡り
サムソン美術館

ベースは、ほとんど仕事って感じやけど。
服自体はあんまりで(好みじゃないってのはあるw)
配色感とかアートとかインテリアとか
日本とは感性が違うからそこが参考になるかなー

なにより実家住みってのもあり、
誰も自分の事を知らない土地で
言葉もちゃんと通じない土地での1人行動ってのは
開放感あって自由でめちゃくちゃ自分に合ってる。

渡韓中はリサーチもするけど
ソウルの森とか散歩してのんびり過ごしてたり

ソウルの森は定番朝活散歩コース
j-hopeベンチ
にゃんこが遊びに来た

1人時間を満喫。

まぁ、今担当してるところが全然提案する機会なくて
全部決められておりてくる仕事ばっかりやから
渡韓リサーチは、
直接仕事に直結してるか分からんけど。
でもリフレッシュしてON OFF切り替えできてるから
そこは少し前の仕事命ってのがなくなって良くなったw

ライフワークと生活習慣を変えたので…
それはまたの機会の話でしようかな☺︎

次回渡韓vol.4は11月。
いつもは3泊4日で、次回は4泊5日。
韓国語もまた少し上達させて?w
よりノンビリじっくり堪能してこようと思う。

その前に1回東京に1人旅するつもり!
楽しいこと、やりたいことをたくさんする。

そんな感じです*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?