見出し画像

お持ち帰りを見える化して地域経済を回す仕掛け。

例によってまちおこし的にやっちゃいます。
#三田テイクアウトプロジェクト と名付けました。
https://sandanoumesan.com/takeoutproject2020

新型コロナがどれだけ強く恐ろしいか、ほんと分からないのが怖い。というパラドックス。少しずつ分かってきてますが、とりわけ外食産業への打撃が大きいようです。
飲食店にしてみれば1月後半から2月の閑散期ならまだしも、歓送迎会の増える3月に外出自粛・外食自粛と連呼されれば、ほんと大変ですよね。

来るべきお客が来ない、売れるものが売れない、いつまで続くか分からない。
正直、不安しかないでしょう。
4,5月までこんな状況なら個人店なんか持ちませんよ。

ということで、テイクアウト。
お店に来てお店で飲んで食べてが無理なら、持って帰ってもらいましょう。
せめて水揚げを増やしましょう。
お客さんだって家飲みするのに、お店のおかずや肴がある方がいいと思いませんか。
https://sandanoumesan.com/takeoutproject2020
後々マッピングもしていく予定ですが、呼びかけから24時間経ってませんが20軒が賛同して情報を寄せてくださいました。
随時増やしていきますが、三田市内の皆さん、近郊の皆さん、これはチャンスですよ。美味しいメニューがめっちゃあります。

配達してよ。なんて野暮なこと言っちゃいけません。店に足を運ぶことは努力でも義務でもなく、権利なのだと胸に刻みましょう。現場を見ずして語る指揮官など必要ない、と誰かが言うてました。
早くこの新型コロナ禍がおさまり、春を満喫できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?