見出し画像

ひとけない田舎の道の情緒から 夜の煙突みえた気がする


ノート感想文、短歌で記すのはありやなし?



ベランダの せんたくもの越し めをそらす
雨ふりだした えんがわのねこ


あみのめの うえにかかれた いなかみち
ひとけのなさに 花のしをみる


朝ドラに でたいあなたが きっかけの
よるのえんとつ カーネーション


ひとけない田舎の道の情緒から
夜の煙突みえた気がする


ひとけない みちをたどれば あかりつく
マンションひとつ きみのかくうた


自らの短歌の解説をすることほどの野暮はない。きっと伝わらないことばだけど、どうか解釈してみせて。他歌があるから秀歌があるんですって、なるほどね。39。




この記事が参加している募集

#note感想文

10,632件

おもしろいことがあったら、また報告しますね。