コミュニケーションが苦手な僕がコミュニケーションをゲームで底上げした 方法

こんにちは!今日は、コミュニケーションが苦手だった僕がどうやってコミュニケーション能力を上げたかをお伝えしていきたいです!

コミュニケーションの重要性
  1. まず自分に取ってのコミュニケーションが苦手の基準とは
      
      ・会話が続かない
      ・沈黙が続く
      ・他の人の会話について行けない
      ・会話してるグループに勇気が無くて入れない

    こんな僕にとって コミュニケーション能力は
    ダイエット美容よりも大切な物だと思ってます(実際そうでした)
    ダイエット美容は皆
    自分に自信を持つ為にやってる人が大半だと思うんですよね
    コミュニケーションは自分に自信を持つ為に1番手っ取り早く1番効果的でした

どうやってコミュニケーション能力を上げたのか?

この時の僕はここでは他の人の会話に入る勇気も無いですし 会話しようとしてもすぐ途切れてしまいます

そこで僕はゲームを利用しました
学校で話さないで穏やかな分
ネットのチャットでコミュニケーションを取ったりしてました

コミュニケーション能力を上げたい...!
と心の中で強く思った僕は ネッ友cをゲーム通話に誘いました

やっぱり緊張しますよね
僕はここで一旦現実の話せない僕を捨てて
"ボイチャで思いっきり話してやろう"と決意しました

でもやっぱり話が途切れる事もありました でも最近何してるか どうやったらそんな上手くなるか ゲームのリアクションをして 何とか明るく自信を持った様に話しました
そこでゲームのチャットに中学2年生位のネッ友が来たんです
気づいたら僕はその中で一番のムードメイカーになっていて
会話のコツを掴み
ネッ友cと楽しくゲームをしていました
でも中学の子はあまり会話についてこれずに
僕とネッ友cが話してる間ずっと無音でした
そこで僕は中学の子に話を振りかけ
中学の子も会話出来るようにしました

最終的には面白いからまたやろうと声を掛けて貰えました

ここで僕は
会話に入る勇気の持ち方を学びました
何も出来なかった時は どうやって皆が集まってる所に入るのか 全然分からなく足が止まってました

ここからは早かったです
ネッ友との話す頻度も増やしていき
たまに実況してるYouTuberや配信者を見て どんな風に喋るのか
このネタ実際に言ったら面白そうだな とか
思って毎日喋るのが好きになりました
リアルでも会話に入れるようになりました
ネットの自分と現実の自分を切り替える大切さ
にも気づけました

最後に

初めての記事投稿で 書き方が間違っていたり見ずらい部分もあると思います
ここまで読んでくれた人には感謝しかないですし
これを機に皆さんもコミュニケーション能力を上げて
会話を楽しんで貰えると幸いです
何かに挑戦して日記もあげて行きたいと思います
好評でしたら次はネッ友の作り方やダイエット美容の記事を上げたいと思います
ありがとうございました








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?