見出し画像

“ホテル” と 名の付く 喫茶 【瀞ホテル】

奈良県の最南端
十津川村の いちばん南東に位置する
名称 瀞峡(瀞八丁)
奈良県、和歌山県、三重県の境に位置する

その 奈良県側の 断崖絶壁に悠然と建つのが 瀞ホテル。

https://dorohotel.jp/

川から眺める瀞ホテル全景

大正時代に創業だとか。

かつて 林業が盛んだった頃は、職人が多く宿泊していたそうだ。

やがて 林業は衰退

時代と共に 瀞ホテルを取り巻く環境も変化し

林業が衰退した後は、観光旅館へシフト。

三代目館主が亡くなり 一旦閉館も

平成25年より 四代目が 喫茶として再開

現在に至る。

喫茶のメニューは たいへん高いレベルで美味で

瀞峡な絶景を眺めながらの食事はホ~ント格別です♪

ハヤシライス
この定食(季節によって内容は変わる)は 要予約。
お手製スコーンに、お手製キュウイのジャムが美味!
コーンスープ
コーヒーは ブラック
   

箸袋には、瀞ホテルのロゴ、オシャレ!  

ごちそうさまでした。

ほんとうに美味しかった! (*^_^*)

※メニューによっては、要予約のものもあるそうですので、行かれる方は電話にて要確認です。(電話番号は、下記リンク先ページの最下部にあります)

喫茶と同じフロアに、雑貨の展示、販売ブースもアリ。

4月より、新たな試みとして、カヌーのレンタルもされるとのこと。
絶景の瀞峡でのカヌー、これは きっと一生の思い出になるに違いない!

↓ 瀞ホテル HP ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?