見出し画像

新潟県三条市に単身者が住めるアパート「サンクチュアリ新光」(にっこう)が誕生しました。

2022年に新潟県三条市に本社を移転し、3年目がスタートしました。2023年より本格的に物件の取得に動き始め、この度ようやくアパートの購入にたどり着きました。

サンクチュアリ株式会社の物件開発
「サンクチュアリ新光」

購入したのは築20年のアパート。
現状の管理は行き届いておらず、外壁もボロボロと崩れてゆく状態。駐車場コンクリートの地面からは雑草や苔が生い茂り、二階への階段はサビて膨らみ始めていた。建物共有部の照明も点灯しておらず、古めかしい状態でした。
しかし、室内は清掃はされていないものの、設備は十分整っていました。
また、玄関ドアも大型でセキュリーティーもしっかりしている。天井高も高く、開放的でした。

近隣にお住いの方々にご挨拶を済ませ、修繕工事の準備を開始します。

外壁工事

問題だった外壁工事を業者様と相談。モダンでシックな大人な色にしようと方向性を定めました。予算には限りがあるため最適な施工方法にてご提案いただきました。現地調査と色の選定、全体を養生した後洗浄、漏水や穴の開いた部分のパテ、3回塗りの塗装、金属部分の補修、塗装と素晴らしい作業でした。
入口ホール部分に迫力が出て、大きく広く感じるようになりました。

室内清掃

室内は車両クリーニングを仕事にしてる仲間と共に清掃をしました。時が経ってしまった汚れは落ちにくく、苦労しました。故障してる給湯器を交換し、不備箇所の修理を施しました。共有部の照明はLEDに変更し、明るさと清潔感が増しました。
建物の看板は、劣化しないようステンレス看板に変更しました。
エアコン清掃は高額なため、業者にレクチャー頂き機器をそろえ自社施工。おかげでエアコン清掃が完璧にできるようになりました。

駐車場

苔や雑草が広がっていた駐車場。ラインや番号も消えていました。
苔と雑草は業務用強力高圧洗浄機を使って剥ぎ取り。全体的に洗浄し、ラインは専用の塗料を使用し再度塗りなおしました。コンクリート自体を舗装するのは難しいのですが、塗りなおすことでメリハリが出ました。

装飾

サンクチュアリの新しいキャラクター「ポール and nobu」が入居する皆様を見送ります。ステンレスの看板と、建物壁面には建物文字をあしらったきり文字看板。外壁看板部分の照明はペンダントライトに変更し、大人っぽさがUPしました。

室内

共通:各個室のポスト。共有の宅配ボックス。大きな玄関は二重ロックが施され大きくて入りやすい。
シューズボックスの下にはスペースがあり、折り畳みの自転車が収納できる。バストイレは別、洗面台があり身支度がしやすい。
全室2面採光で天井も高く明るいのが特徴的。
ベランダは2帖ほどある。

2階:1階との違いは天井高が4メートルある8帖の洋室には3帖のロフトがを備えている。またロフトには窓があり通気と明るさが確保されています。

1階:居室は8帖の洋室と、水回りがドアで仕切られている1K。雨天時の洗濯物も干せるよう、ホスクリンが設置されています。

周辺環境

移動手段は車や自転車がメインになります。燕三条駅と東三条駅までは車で約10分程度。周囲は一戸建が立ち並び静かな環境です。
スーパーマーケットマルイ、ウオロクまでは車で3分程度で到着します。ウオロクは22時まで営業、マルイは深夜0時まで営業しており、頻繁にタイムセールをしている為どちらの店舗もお買い得で便利です。

コンセプト

大人シックにまとめた外観とゆとりある居住空間。
低価格な住居でも十分満足できる設備を設置。
三条市に移住してくる単身者や、ライフチェンジの為新たに住まいを変えたい方々向けに準備しました。
当建物はセーフティーネット住宅に登録し、多くの皆様に安心して生活できるよう考慮しています。
お仕事を探し中の方は勤め先のご紹介も可能です。


物件概要

サンクチュアリ新光(にっこう)
2階 
賃料38,000円(共益費3,000円/管理費3,000円)
広さ 26.99㎡(8.16坪)+ロフト(2.5帖)
間取り/間取り内訳 1K/内訳:洋8帖、ロフト2.5帖
特徴 FREEWIFI/2面採光/複合ガラス/バストイレ別/トイレ窓付き部屋あり/キッチンはスライド戸で間仕切り/天井高3600/2.5帖ロフト/ロフト部分採光有り/2重ロック/インターフォンあり/

1階 
賃料36,000円(共益費3,000円/管理費3,000円)
広さ 26.99㎡(8.16坪)
間取り/間取り内訳 1K/内訳:洋8
特徴 FREEWIFI/2面採光/複合ガラス/バストイレ別/キッチンはスライド戸で間仕切り/2重ロック/インターフォンあり
ウスタ不動産 物件紹介ページ

2F ロフト付き
1F


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?