見出し画像

【夜の3行日記】20230831

  • 抜けなくなって切ってもらった指輪の修理が済んだので取りに行ってきた。

  • ピーチティーソーダのクリームソーダ、きれいでおいしかった。

  • ミスドのさつまいも商品、本当に焼き芋みたいな風味で美味しかった。

先月末に、指輪を切ってもらいました。もう20年つけっぱなしだった指輪、4本。左の薬指に2本、右の薬指に2本つけていた指輪が何をしても抜けなかったのです。

ネットで探せる、指輪を抜く方法はもれなく試しましたがどれもダメ。いよいよ消防署に行かないといけないかなあと思って色々と検索していたところ、消防署はあくまでも「救助」であるため、切った指輪で怪我をすることもあるし、指輪の断面が潰れてしまって修理が難しくなるという話を目にしました。

指輪は外したいけれど修理はしたかったので、切ってくれるアクセサリー屋さんを探し、近くにあるお店を見つけました。

1分もかからずあっさり切っていただき、結婚指輪だけ修理をしてもらうことに。こんなに簡単に指輪が切れるなら、早く切ってもらえば良かった。

専用の切る機械があるんですね。ネットでも売っていましたが、どこを切るべきかなど、修理のことも考えると、やはり専門家に切ってもらった方が良いですね。

もし指輪が抜けないと悩んでいる人がいたら、指輪を切ってくれるアクセサリー店をネットで探してみるといいと思います。意外と近所にあるかもしれません。ちなみに今回は、修理をお願いしたので指輪切断代は無料でした。切断だけなら、1本500円でやってくれるそうです。
ちなみに、お店はこちらです。
https://emu-jewelry.jp/

そして修理がようやく完成し、今日取りに行ってきました。すっかり元通りになっていて、ついでにサイズも直していただいたので、すんなりと抜き差しできるようになりました。


おいしい。

暑い中を出かけたので、帰り道にクリームソーダを飲んで帰ってきました。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?