見出し画像

【夜の3行日記】20230901

  • 今日は子供達の始業式。久しぶりの早起きだ。

  • 昼はレトルトの丼もの。防災用品の入れ替えに。

  • 昨日買って残しておいたポンデストロベリーは、今日も美味しかった。

今日は関東大震災から100年なんだとか。100年。そろそろ、同じような大地震が来てもおかしくないですね。

食べ物の確保も大事ですが、とりあえず水とトイレ。これだけはしっかり備えておきたいと思います。

数日食べられなくても、水があれば生きられる。そして、トイレは我慢できない。

もし水が使えなくなったらトイレも流せない。うちは5人家族なので1人が1日5〜6回行くとして、5人で25〜30回。食事が少なければもう少し数が減るかもしれないけれど、トイレは我慢してはいけないので、行きたい時に行けるように準備をしておかなくては。

1日30回、1週間なら210回分か。結構な量ですね。前回購入したのが、もう10年くらい前なので、そろそろ新しいものを買い足しておこうかと思います。備えあれば憂いなし。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?