ぼやき2

最近…、異性の色気が"見えてしまう"。
これまでのわたしには全くなかった視点だった。

わたしは女性だけれど、人を好きになるとき、性別はどうでもよかった。別に男性だから好きとか、女性だから好きと思ったことはないし、もっと言えば所謂"likeとloveの違い"も感じたことがなかった。良い人だから人としては好きだけれど、恋愛対象としては見られないというふうに思ったことがない。人として好きな人がそのまま好きな人になる。そこを兼ねない人はそもそも好きじゃない。上手く言えないけれどそう感じていた。

だから異性の色気が見えることも当然なかったわけだ。自分が女性だからそんなもんか、と思って特に不思議とも思っていなかったけれど。
それなのに最近はいったいどうしたのだろう。体格とか、香りとか、そういう要素に意識が向くようになってしまった気がする。なんだか文字にすると気持ち悪い。

これ、治るのかな。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?