見出し画像

2020年9月6日に書いた時事漫才『大阪万博ロゴ、ようかいけむり製造終了、わたナギロス』

高倉》どーも僕の名前が高倉陵で人気者です
久保》そうなの?
高倉》そして相方久保孝真ミンキーモモです
久保》ミンキーモモじゃねーよ!80年代の魔法使える少女のアニメだよそれ。
高倉》目玉バッキバキと身体ブッヨブヨのコンビです
久保》どんなキャッチフレーズだよ
高倉》最近どうにかして三拍子2人合わせて大阪万博のロゴの物真似出来ないかなとおもって
久保》出来ねーよ!あの赤くて目玉が沢山ついたポンデリングみたいなやつだろ
高倉》俺の目玉とお前のポンデリング体型でなんとかなるだろ
久保》誰がポンデリング体型だよ!あんなボコボコしてない!
高倉》あれSNSではコロシテくんって呼ばれてるんだろ
久保》なんかアニメに出てきそうな、実験でおぞましい姿になったから理性あるうちにコロシテっていってる感じから、コロシテくんって言われてる。
高倉》いいじゃんお前コレステくんで
久保》誰がコレステくんだよ!今コレステロール関係ねーだろ!
高倉》大阪バクバクのコレステくん
久保》大阪万博な!なんだよ大阪バクバクのコレステくんって、もはや成人病予防啓発のポスターだよ!!
高倉》話は変わりますけど先週日本中を悲しみの底に沈めるような残念なニュースが飛び込んできました。
久保》急にくらいテンション!
高倉》まだ受け止められないですが、ようかいけむりの製造終了のニュース
久保》あったけど!そんな悲しみの底までいかねーよ!!なければないでいいよ!
高倉》あれ無くなったら困る人いっぱい出てくる
久保》いねーよ!なきゃないでなんにも困らない
高倉》知らない?ミュージシャンのステージの演出で横からスモーク出てくるやつ
久保》たまにあるな
高倉》あれ全部ようかいけむりでやってる
久保》そんなわけねーだろ!
高倉》ステージ横で舞台監督がこうやってやってるのみたことあるもん(親指人差し指あわせる)
久保》嘘つけよ!
高倉》あと焼き鳥屋の換気扇から出てるけむりも全部ようかいけむりだよ!
久保》ちがうよ!
高倉》焼き鳥屋のバイトが換気扇の前で一生懸命こうやってやってる(親指人差し指あわせる)
久保》やってねーよ!
高倉》あとPM2.5って全部ようかいけむり
久保》ちがうよ!あれは大気汚染!ようかいけむりだとしたら製造終了して良かったよ!ちがう、子供の頃遊んでたものがなくなるとなんか寂しい気持ちになるだろ
高倉》まぁ、いつの日か復活はして欲しいですけどね
久保》まぁな
高倉》惜しまれつつ閉鎖した、ゆっきーなのインスタも復活したし
久保》なにと一緒にしてる!新たに開設したらしいけど!いいよその話はもう!
高倉》タピオカ騒動を煙に巻くことないよう
久保》うまくねーよ!!!今ちゃんと裁判も行われてるからほっといてやれ
高倉》(親指人差し指あわせる)
久保》けむり出さなくていいから
高倉》これタピオカ
久保》タピオカむにむにするな!あとは最近終わったでいうと、ドラマ「わたナギ」が好評で最終回の放送後「わたナギロス」ってSNS中心に言われていたみたい
高倉》いやーわたナギ良かった
久保》わたナギがなんの略か知ってます?
高倉》しってるよ!みてましたから「渡部さん夏もギンギン」
久保》違うわ!あんな事あったのに夏もギンギンなわけないだろ
高倉》それはわからないだろ
久保》いいんだよ!私の家政婦ナギサさんね
高倉》しってるよ!「わたなさ」ですよね
久保》お前独特の略し方してるな!おおもりなおさん演じるスーパー家政婦さんが、おじさんなんだけど可愛いって主婦とか若い女性達が「おじキュン」って言って盛り上がってる
高倉》三拍子2人ともおじキュンだよな
久保》いや自分で言うことじゃない
高倉》だって、サンミュージック自体がおじキュンに所属しているし、他にもかなりの芸能プロダクションがおじキュンに所属してると思う
久保》ん?なんの事?
高倉》音楽事業協会、略しておじキュンだろ
久保》それおじキュンじゃなくて音事協だよ!芸能プロダクションの著作権や肖像権の権利を確立する業界団体、の音事協!!
高倉》え?お前がいってるのは?
久保》おじキュン!
高倉》一緒やないかい!
久保》一緒じゃねーよ!!おじキュンっていうのはおじさんなのに可愛らしい事だよ
高倉》どういう事?
久保》例えばドラマの中では、おじさんが女の子に対して少しオロオロしてるとことかがキュンとくるんだって
高倉》蛭子さんみたいな人か
久保》違うよ!
高倉》蛭子さんはどんな感じだっけ?
久保》太川さんがちゃんと時刻表覚えておかないから乗り遅れちゃうんだよ
高倉》これおじキュンじゃない?
久保》違うよ!
高倉》おじキュン難しいな
久保》あとは清潔感があって丁寧な喋り方で、お母さんみたいな存在がいいらしい
高倉》尾木ママね!
久保》違うよ!
高倉》尾木ママどんなんだっけ?
久保》子供っていうのはお母さんに抱きしめられる事が1番安心するんのね、だから怒った後は必ず抱きしめたほうがいいのよさんまさん
高倉》これが尾木キュン
久保》なんだ尾木キュンって!俺も初めて尾木ママやったからなんか恥ずかしいわ!!
高倉》ちょっと顔赤くなって可愛いんじゃない?よし、そこに俺の目玉を重ねて
久保》大阪万博のロゴ出来ねーよ!
いい加減にしろ!

ここから先は

15字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。