見出し画像

孤島っとっとみそ汁〜お菓子みそ汁シリーズ〜⑤


こんばんみそ。

みそ大好き芸人、みそソムリエの資格を持っている三拍子高倉陵です。

本日はお菓子みそ汁シリーズ第5弾。


使うお菓子は!??

おっとっと🐳

画像1

おっとっとを使ったみそ汁。

他の材料は

画像2

冷蔵庫の中に残っていた匂いがギリギリのいたみかけのエリンギとカブ。

これを使って、海の生き物たちをいかすには

孤島だと閃く🏖

作り方

①カブの中をくり抜き、エリンギの下を平らにカット

画像3

②お碗に水とカットしたカブトエリンギを浸して類粒本だしをいれラップしてレンジで6分(500w)

画像4

③レンジから取り出してカブの穴にエリンギをぶっさし、みそを溶かす

画像5

④おっとっとを浮かばせて乾燥ネギを散らせて完成

画像6

おっとっとの中からみそ汁に浮かべる海の生き物を選ぶの楽しい。

カニを陸にあげるのポイント🦀

味は?

画像7

カブじゅんわり柔らかくてシミシミで美味しい。

画像8

エリンギも丸ごとジャコッとしっかり旨い。

画像9

おっとっとは、、

ちょっとしょっぱいのとみそ汁に溶けると、ペタペタになって良い化学反応は起きなかったかな。

でも見た目可愛い。

後から思ったけど、エリンギよりブロッコリーの方が見栄えが良かったかな。

孤島っとっとpart2今度やってみます。


ビバ‼️みそ活。

おっとととーの、とっと。

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。