見出し画像

『魔女の宅急便みそ汁』

こんばんみそ。

みそ大好き芸人みそソムリエの資格を持っている三拍子高倉陵です。

本日あのジブリ映画「魔女の宅急便」をモチーフにみそ汁を作りました。

材料

画像1

画像2

マルチョウ、キュウリ、タコ、油揚げ、赤パプリカ、じゃがりこ、海苔、玉ねぎ

作り方

①鍋に水を入れ玉ねぎ、マルチョウと顆粒出汁を入れて煮込む
②赤パプリカでキキのリボンを作る

画像3

③じゃがりこと油揚げと海苔でホウキを作る

画像4

④マルチョウ玉ねぎが煮込まれたら、みそを溶かしキュウリとタコを入れる

画像5

⑤お椀に入れて、②③とジジを海苔で作ったものを載せれば完成

画像6

何故魔女の宅急便みそ汁なのか!?

魔女→マルチョウ

画像7

宅急便

タコキュウリ

画像8

画像9

宅急便→タコキュウリ

タコキュウリと

タコ吸盤でも良かったけど。。

『マルチョウのタコキュウリみそ汁』


味は?

マルチョウとタコはむにむにコリコリ。全体的に食べるのが大変かな。赤パプリカとキュウリがさっぱり美味しかったな。

思ったより見た目が可愛く出来たから食べ終わるまでずっと楽しかったよ。

画像10


ビバ!みそ活‼️


サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。