見出し画像

2021年1/1〜1/11の時事漫才『緊急事態宣言、トランプ大統領支持者暴動』

高倉》僕の名前が高倉陵、実は早寝早起きです。
久保》知らないけど、健康にいいね
高倉》そして相方久保孝真、実は速水もこみちです。
久保》違うよ!どういう事だよ!
高倉》久保の正体は速水もこみちでした!
久保》違うよ!
高倉》特殊メイクしてこの顔にしてんだろ
久保》特殊メイクするならこの顔にしねーよ!自分の顔だよ!!
高倉》まぁ〜そんな事より最近冷えますなぁ
久保》じじいか!まぁ確かに寒波が訪れているみたいですけど
高倉》アメリカの方でも寒さの影響でトランプのTwitterが凍結した
久保》寒さ関係ないよ!あれはトランプ支持者が議事堂占拠、乱入した事に対して、トランプが煽るようなツイートしたと判断して、その事がガイドラインに違反している事からTwitter社が永久に凍結させたんだよ!
高倉》Facebookも止められたらしいから、今後トランプはTikTokをやるしかない
久保》絶対やらねーよ!TikTokはトランプが中国の企業だから使用禁止にするってずっと言ってたんだから
高倉》じゃあウェイボーやるしかない
久保》やらねーよ!ウェイボーも中国のSNS!!
高倉》ウィチャット
久保》やらねーよ!
高倉》ビリビリ動画とか
久保》中国のSNSに詳しいな!!
高倉》まぁ、でも今回のトランプ支持者議事堂乱入のニュースは、本当背筋が寒くなるニュースでしたなぁ。
久保》そうだけど、じじい、どっか行け!
高倉》トランプだけにじじ抜きですか
久保》、、
高倉》、、電波が途切れてる?
久保》途切れてねーよ!!あんまりだなと思って電波のせいにするな!!
あと先週だと1/8から1都3県で緊急事態宣言が出ました。
高倉》一気に緊張感が高まりましたね
久保》まぁな
高倉》もうちょっと余韻を楽しみたかったんですけど
久保》確かに、もう少しお正月の余韻楽しみたかった
高倉》いや、パーマ大佐離婚の余韻
久保》なんの余韻楽しもうとしてんだよ!
高倉》まだまだ味がするだろ
久保》もうしないよ!大晦日の話だしそんな話題になってないし
高倉》奥さんから好きな人が出来たと伝えられて僅か6ヶ月でスピード離婚
久保》ネットニュースになってた
高倉》森のくまさん離婚だろ
久保》そんな名称ついてないよ!森のくまさんの替え歌で話題になった人だけど
高倉》奥さん逃げてったんだろ、スタコラサッササノサーって
久保》逃げたわけじゃないから
高倉》ところがパーマさんが後からついてくる、トコトコトッコトコト
久保》怖いよ!もうやめてやれ!お前だってスピード離婚したことあるからわかるだろ!
高倉》俺はスピード離婚じゃない!
久保》結婚生活どのぐらいだっけ?
高倉》13ヶ月
久保》スピード離婚だよ!
高倉》パーマ大佐の2倍以上だよ!
久保》感覚おかしくなってるんだよ!
高倉》でもあれ「くまさんのいう事にゃ〜」って、にゃーだと猫さんだよな
久保》なんの話してんだよ!!それどころじゃない、1/8の菅総理の会見から一都三県で緊急事態宣言発令されただろ
高倉》またあの地獄が帰ってくる
久保》確かにストレスは溜まりました
高倉》Twitterで回ってくる、リレー地獄
久保》あったけど!それは別にいいだろ!
高倉》どうせまた誰かが始めるだろ!!恥ずかしいし、自分でリレー止めたくないし、リレーハラスメントなんだよ
久保》言ってる奴いたけど
高倉》すでにトランプが凍結リレーしかけてるし
久保》しかけてねーよ!!やってたのはギャグリレーとかだろ!
高倉》あれバトン来た時まじでしんどい、前の時色々俺もやったけど、中でも1番しんどかったリレーは、男子400メートルリレー
久保》ガチンコリレーじゃねーかよ!
高倉》この歳で100メートル走るの疲れる
久保》ガチンコのリレー回ってこないだろ
高倉》チンコリレー?
久保》言ってねーよ!なんだチンコリレーって
高倉》バトンがわりにチンコを渡していく、、あれ??電波が、、
久保》だから電波のせいにするな!緊急事態宣言の話に!まず菅さんが会見で冒頭に4つの提言をした
高倉》第一に生漫DAYの時間は夜7時から8時でお願いします
久保》菅さんの口から生漫DAY言わねーよ!
第一に飲食店は夜8時まで時短営業
第二にテレワークによる出勤者数7割減
第三に夜8時以降不要不急の外出の自粛
第四にスポーツ観戦、コンサートの入場制限
高倉》全部聞き逃した!
久保》聞き逃すな!!
高倉》色々考えての会見だと思うけどなんか響かなかったよな
久保》そうかな?
高倉》菅さんの会見みてていつも思うけど、あの人伝える力がないよね。
久保》ストレートになんて事いうんだよ!!
高倉》もっとハッキリとものを言って国民に伝えて欲しい
久保》確かにそれは感じるけど、お前はハッキリいいすぎだよ!
高倉》で、要点をまとめたものをYouTubeにアップして欲しい
久保》なんでだよ!
高倉》どーも菅義偉です!さぁ今日もさっそくやって参りましょう!エクストリーム緊急事態宣言〜かなりヤバい!
久保》中田敦彦YouTube大学!菅さんそんな喋り方しないだろ!!
高倉》あと、伝わるようにフリップに書いて説明するとか
久保》確かに、わかりやすいかも
高倉》菅さんの真骨頂はフリップ芸だろ
久保》そんな事ねーよ!小池さんの方がイメージある
高倉》あの令和のフリップ芸で一躍有名になった人だろ
久保》あれをフリップ芸いうな!
高倉》あの要領で、2/7まで発令するのは緊急事態、「宣言」であります
久保》令和の出し方!
高倉》第一にお願いするのは飲食店は夜8:00までの時短、「営業」であります
久保》2文字ずつだすな!どこ強調してるんだよ!!あとテンポ悪くてまた見づらいわ!
高倉》じゃあフリップは使ったまんまで、「こんな緊急事態宣言は嫌だ」
久保》たけしさん!
高倉》飲食店が夜8:00にしまる、嫌ですね〜
久保》普通に言えよ!
高倉》8:00に閉まっちゃうから仕事終わりでみんな慌ててお店行って、逆に密になっちゃってバカヤロ!嫌ですね〜
久保》自分でそんな事言わないだろ
高倉》あとはこちら、自粛要請は出すけど給付金は出さない、嫌ですね〜
久保》本当に嫌なやつ!
高倉》飲食店は補助金出るんですけど、我々みたいにただ仕事なくなった人にも、また1人10万円でいいから国から出してくれたらいいんですけどね!ばかやろ!
久保》たけしさんのテンションでいうならボケをいれろ!!
高倉》続いてはこちら、今回の緊急事態宣言での対策だと、1ヶ月たっても感染者数は減ることはなく横這いだと8割おじさんが言っている、嫌ですね〜
久保》言ってるけど!統計でみたら感染者減らないって8割おじさん事、西浦先生がいってるけど。だからそのテンションならボケを入れろって
高倉》8割りおじさん、残り2割はおばさんだ、嫌ですねー
久保》なんの割合だよ!
高倉》尾木ママは8割りおばさん
久保》何言ってんだよ!
高倉》寺田心は3割りおじさんだ!
久保》何言ってんだよ!違うよ!!ずっと何やってんだよ!
高倉》菅総理、次の会見はこんな感じでやって貰いたい
久保》絶対やらねーよ!

ここから先は

15字

¥ 100

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。