見出し画像

『忍たま乱太郎みそ汁』

こんばんみそ。

みそ大好き芸人、みそソムリエの資格を持っている三拍子高倉陵です。

今日はあの子供の頃にみていたアニメをモチーフにみそ汁を作りました。

材料

画像1

玉ねぎ、ニンニク、卵、ハム、キュウリ、蒲焼さん太郎、海苔

作り方

①玉ねぎ、ニンニク、輪切りキュウリを顆粒出汁と煮込む
②火を止めみそを入れて卵とハムを入れて少し煮込む
③お椀に入れあらかじめ用意していた、海苔手裏剣と蒲焼さん太郎を入れて完成

画像2

何故忍たま乱太郎みそ汁なのか?

画像3

ニンニク

画像4

玉ねぎ

ニンニク玉ねぎ→にんたま

忍たま

画像5

卵→らん

画像6

蒲焼さん太郎


「ニンニク玉ねぎ卵蒲焼さん太郎」

画像7

ハム2枚→ハムハム→へむへむ

キュウリを丸く切ったもの→きゅうり丸→キリ丸


くぅーーーーー!!!

卵は忍たまのたまじゃなく「卵(らん)」だった!!

そして太郎が難しいから蒲焼さん太郎から借りてしまったよ。もう、蒲焼さん太郎って名前があるのに、そこからとるなんで。不甲斐ない。

本当は太郎はタロイモが良かったのだけど、中国からお取り寄せとか、値段が高いかったりで断念。

あとは忍たま乱太郎のテーマソング「100%勇気(有機)」として有機野菜のみを使おうと思ったけど、揃えられなかった。

しんべえもいないし、、

まぁ、しょうがない。

味は!?

ニンニクがホクホク旨い!!そして卵とハムの組み合わせは間違いないよね。そこにキュウリのさっぱりさが絶妙にマッチ。

スタミナがバッチリつく美味しいみそ汁になりました!!!

ビバ!みそ活‼️

へむへむへむへむ



サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。