見出し画像

『BUMP OF CHICKENみそ汁』

こんにちみそ。

みそ大好き芸人、みそソムリエの資格を持っている三拍子高倉陵です。

本日はBUMP OF CHICKENみそ汁を作りました。

材料

画像1

鶏肉、玉ねぎ、ちくわ、たまご、あげ玉、スライスチーズ

作り方

①鍋に油を引いて鶏肉と玉ねぎを炒める

画像2

②火が通ったら水をとほんだしを入れて煮込む
③火を止めてみそを溶かす(米白味噌、八丁味噌)


画像3

④お碗に入れ、ちくわ、スライスチーズ、あげ玉、卵黄を入れれば出来上がり

画像4

BUMP OF CHICKENみそ汁。

チキンは名前から

そして大ヒット曲「天体観測」をモチーフに作りました。

卵黄は満月、あげ玉、スライスチーズは無数の星、ちくわは望遠鏡をイメージしました。

最初はスライスチーズで☆の形を作ろうかと思ったら、包丁だとうまくいかないですね。あれ、どうやって絵を描くのだろう。爪楊枝かな?

なのであげ玉を星という事にしました。

画像5

味は!?

チキンの出汁や、あげ玉の風味が加わって濃厚で贅沢な味わい。卵黄をとかせばさらに贅沢なみそ汁に。途中ちくわをかじったり、ちくわをストロー代わりにしながら飲むのみそ汁も楽しいね。

星をもうちょっといい感じで表現したかったな。

ただみそ汁の中に宇宙を感じられるロマンあふれる作品なって満足。

ビバ!!みそ活‼️

画像6


サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。