見出し画像

2020年8月31日の時事漫才『安倍首相辞任発表/インスタ上半期流行語』

高倉】僕の名前が高倉陵、♫大きなノッポの人ですー
久保】ギャグなのかな
高倉】そして相方久保孝真、♫こぶた、ですー
久保】こぶたじゃねーよ!!どんな紹介だよ!安倍首相から突然の辞任発表がありました。先週24日、総理大臣連続在職日数歴代最長になりました。
高倉】まぁ俺が産まれた時から総理大臣は安倍さんでしたからね
久保】そんなわけねーだろ!2012年12月から2回目の安倍政権を発足させてからだから、約7年半くらい連続して総理大臣をやってる事になる
高倉】思い返せばこの長期政権で色んな政策をやってくれました
久保】まぁな
高倉】GO TOキャンペーン、小さめの布マスク配布、星野源の動画とコラボ
久保】ここ最近じゃねーか!あと言い方になんか悪意がある。星野源の動画とコラボは政策でもなんでもねーし!7年半でもっと色々やってただろ
高倉】桜を見る会問題、森友かけ問題、検事長定年延長問題、色んな問題に時間をかけてくれました
久保】元々時間をかけなくていいもんなんだよ!!安倍首相のハイライトをいえ
高倉】マリオのコスプレして土管から出てきた
久保】あったけど!リオオリンピック閉会式での一コマ。
高倉】でも色々あっても長く続けられるって凄いよ
久保】確かに
高倉】中には「朝早く起きて、夜早く寝る生活がつらい」っていって突然降板を宣言する人だっているんだから
久保】小倉優香!!ラジオの生配信で突然このラジオ辞めさせてくださいっていったタレントだよ。
高倉】448日の在席記録でしたけど
久保】記録でもなんでもねーよ!!いや誰と比べてんだよ
高倉】安倍さんだっていつ小倉優香みたいに辞めるかわかりませんけどね
久保】そんな辞め方しねーよ!
高倉】「朝早く起きて、夜早く寝ることがつらいので総理をやめさせてもらいたい」(安倍さん風に)
久保】いうわけねーだよ!!あとこの間2020年上半期インスタ流行語大賞が発表されてました
高倉】1位がおつかれちゃーん
久保】違うわ!!
高倉】え?インスタってインスタントジョンソンの略だろ
久保】インスタグラムだよ!上半期インスタグラム内でよく使われた言葉って事だよ。1位が「ぴえん」
高倉】これは小池百合子さんがコロナ対策の会見でいったやつだよな
久保】違うよ!!
高倉】フリップ出して、こちらの三つは避けてくださいって「ぴえん、ぱおん、ぼかん」
久保】わけわかんねーよ!ぱおんは4位に入ってたけど。あと若者言葉で入っていたのが7位の「きゅんです」。
高倉】これは小池さんが言ったやつだよね
久保】言ってねーよ!
高倉】内閣府でコメントを求めて殺到する報道陣にいった言葉だね
久保】それは「密です」だよ!
高倉】キュンですキュンですキュンです
久保】めちゃくちゃ報道陣に恋してんじゃねーか!あとは8位に〇〇しか勝たんって言葉が入ってました
高倉】都知事選の時言ってましたね!女帝しか勝たん
久保】いってねーよ!全部インスタ流行語は小池都知事関係じゃねんだよ!お前全然わかってねーな
高倉】わかってるよ!この2020上半期のインスタ流行語大賞の1位から8位までの頭文字を縦読みしたら「たかしあいしてる」になるんだろ
久保】絶対ならねーよ!!いいかげんにしろ!!

ここから先は

12字

¥ 100

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。