ゲームはストレス解消って思って遊ぶより…

「ゲームはストレス解消」、昔から言われてきた言葉ですね。  

至極当たり前のこの決まり文句、それ故にオンライン対戦などではストレスを感じた時に他者を罵倒したり、初心者ボッコボコにしてスッキリしたり、なんとも…な感じにもなってるのが悩みでもありますが。

ゲームはストレス解消って考え方だともちろん健全な部分もありますが、上記のような初心者狩りや、他人を犠牲にするなどのことも横行してるのも事実

それ故に無意識にゲームはストレス解消と胸をはってできず、サクサクゲームできないって考えたわけです。

まず、ストレスを感じる前には不安があります。  

そうなんです、人間はどうしても不安になる生き物なんです。

ゲームはストレス解消ではなく不安解消っと思ってやると楽しく長く遊べると思います。

まず、不安解消と思うことで他人を巻き込んだ考えをしなくなります。

他人を傷つけてもストレスはなくなるかもしれませんが、不安ってのはなくならないって人間さんの生存本能植え付けられてるからです。多分   

だから「自分、ゲームしてる時不安取り除いてるウウウ」って思ってゲームするといいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?