見出し画像

【雨でも祝日でも、デリバリーしてくださる飲食店さんに感謝!「炭火焼鳥と旬の魚 TETSU」】

ベトナムは四連休も終わり、今日からまた通常に動き出した…と思いますが。
この連休中、特にどこかに出かけるでもなく、ホーチミンでぶらぶら過ごした方や、気の置けない人たちと一献という方も案外多かったのではなかったでしょうか?

昨日の記事のように、私たちもお客様宅で飲み会をしておりました。
お料理を持ち寄ったり、ホストがお料理したり、みんなで作ったり、いろいろとあると思いますが。

過去に、これまたお客様宅でBBQをして火災報知器が作動してしまい、警報が鳴り響き、あろうことか全館のエレベーターが停止してしまった事件がありました。
セキュリティーが飛んで来て、始末書です。
警備員の方々。。。40階まで上がって来ていただいて、すみませんでした。

2023/08/14

【引越しパーティーでグリルで焼肉したら、始末書?ww】

https://sake.vietnhat.tv/e55361.html

やっぱりみんなの負担が少なくて便利なのは「デリバリー」。
ということで。
当店とも仲良くさせていただいているファンビッチャンの「炭火焼鳥と旬の魚TETSU」さんにCapichi経由で注文。

まだ雨は降っているのに、しかもここはトゥードゥックと、遠い。すみません。
ほどなくして電話が掛かってきました。
ウチにも時々飲みに来てくださるフロントマネージャーのベトナム人の方ですね。

「SANAさん、Ahamove(Capihi御用達)のドライバーが捕まらず、Grabでもよろしいでしょうか?」

なんて丁寧なんでしょう。しかも私の名前まで呼んでいただいて、恐縮です。

そしてドライバーが到着するタイミングで、またマネージャーさんから電話が掛かってきました。
ドライバーさん、タワーが8個あるので、迷子になったのかも知れませんね。この部屋のお客様にベトナム語でやり取りしてもらい、無事到着!

こんな夜に雨の中走って来て、届けてくれた焼き鳥は温かくて柔らかくて、本当に美味しかった!
ありがとうございました!

連休中は営業しているお店、お休みしているお店、当店のように数日だけお休みしているお店などいろいろですが。

昔と違って、すべての店が閉まってしまって食いっぱぐれるということがなくなって助かります。

昨日「TETSU」の本社社長と、店長(支社長)の方が当店にお立ち寄りくださって。
連休中の様子や、前回は私の一時帰国でお会いできなかったため、今年5月のオープン時の苦労話、ベトナムあるあるな飲食店、陥りやすい罠、という話で盛り上がりました。
こういう情報交換、ありがたいです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?