見出し画像

【5月のプロモーション@福井県】

【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopの角打ち。
5月のプロモーションは、福井県のお酒です。

福井の有名銘柄と言うと「黒龍」「梵」…ですが。
当店では「黒龍」は先にデビューしておりますので。
今回は

【純米吟醸 わかさ】福井県:小浜酒造

【北の庄 純米吟醸】福井県:舟木酒造

の2銘柄です。

こちらのプロモーションは下記の商談会から繋がっております。

2024/03/01
【福井県試食商談会に行ってきました@Indigo Japanese Restaurant】
https://sake.vietnhat.tv/e56278.html

どちらの銘柄も好評です!

みなさまが良くご存じでない蔵元さんのお酒も、とても美味しいことを知ってもらいたくて。
毎月、2~3銘柄ずつ、ご紹介プロモーションを行っています。

好評過ぎて…「若狭」の在庫が、サプライヤーさんにあと4本しかないみたいです。

このあたりが輸入業者さんは仕入れが難しいと思います。

イケると思った銘柄が不発で在庫を抱えたり、試し入荷してみたところ、
プロモーションなどで使われたり売れ行き好調で在庫がなくなったり。

というわけで、一時はSimbaさんの在庫状況を毎月末に出してもらっていました。
プロモーションやイベント、テトギフトでご紹介しようと思っても、在庫が十分でなかった!
ということが多々多々あります。

これはどこのインポーター、サプライヤーさんにも言えること。

連携してゆくためにも、ぜひ、在庫状況、入荷状況の開示にご協力くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?