見出し画像

【ご報告】人生最後のダイエット始めます


タイトルどおり、ダイエット記録はじめます!!

ここ最近じわじわと体重が増えつつあるので、
さすがに『やばい』となりダイエットを決意することにしました(›´ω`‹ )!

目標は、2024年1月までに-7キロ🏃‍♀️!


決して不可能ではない数字かな?!
時間も余裕もしっかりとって、確実に減量していく所存です🥹

現在の体重は?

では、いま現在の体重を発表します!


身長▶︎153cm
体重▶︎49.1kg
体脂肪▶︎29.6

(2023.7.10現在)


😱😱😱


自分のひどい体重をSNSにさらしたの初めてかも!🤣🤣🤣


恥を忍んで公開しました!!
どうぞ蔑んでください……


ダイエットを決意したきっかけは?

きっかけとしては、鏡で自分の顔を見た時に二重あごに気づいてしまったから!

到底見て見ぬふりできぬ状態でした。。。

(※俯瞰して観察することが大切ですね)

体質的に顔にあまりお肉がつかないタイプなんですが、そんな私が二重あごになるのはかなりやばいサインなのでこれはダイエット不可避……ということでnoteに記録することにしました✍️!


目標体重は?

冒頭でも表明した通り、
目標体重は来年の1月までにマイナス7kgを目指したいと思います!

目指せ42kg🍀

ダイエット方法は?

具体的なダイエット方法はというと、
以下を意識して生活しようと思っています!

《🥑🥗食事編》

  • 朝:なし

  • 昼:職場で持参弁当(炭水化物あり)

  • 夜:おかずのみ(炭水化物なし)

  • お菓子、ジュースNG

  • 小麦を控える

  • 土日は何を食べてもOKとする!

※慣らすために最初は平日のみの食事制限にして、リバウンドを防げるようにします🤔

《🏃‍♀️👟運動編》

  • 車がないので移動は自転車や徒歩

  • 毎日スクワット100回(チャンネル登録している筋トレYouTubeさんのスクワットやってます💪)


はじめに飛ばすと続かないので……
とりあえずこんな感じでゆるく決めて、『続ける』ことを目標にします!


最後に


できるだけ毎日noteにレコーディング📓していこうかなと思ってます!
ダイエット友達募集中〜🤣

こちらのnoteでは、恋愛事情を多く書き綴ってきましたがしばらく恋愛をおやすみして……

自分磨きに集中して元カレを見返す!!
頑張ります💪🔥


『こういう内容は興味無い』というフォロワーさんがいましたらごめんなさい🙏💦

なるべくほかの記事も書けるようにします!
※といっても最近恋愛に興味がなくて、これからはなんでもありの雑記ジャンルになりそうです〜


では最後まで見て下さりありがとうございました😊

スキボタン♡フォロー♡コメントお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?