見出し画像

154/1000 今日は夕方ウォーキング&ランニングしてみました@愛宕神社

えとうともこ@福岡です。昨夜は8時間半も眠りまして、朝活できなかったので、仕事が一区切りした夕方運動しました。愛宕神社からいつもとは反対の西側、能古島や糸島方向を向いて太陽礼拝しましたが、あっという間にお日さまは沈んでいきました。

よく眠れたわけは、前日が4時間しか眠れていなかったため。ライフログを録っているのですが、私の睡眠時間は、昨年来おおよそ平均6時間10分ほどで推移しており、昨日の借りを今日返した感じです。こういう、すぐ返済できるときは快調。心身ともに元気な証拠なので、この調子でいきたい。


🔷2019・12・13    154/1000

① 姿勢をよくすること。○ → 以前に比べれば…(個人の感想です)

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○ → 真向法の指導書を読んで参考にしてみています。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。○ → 今日も室見川沿いに1km。ささやかな継続。

④ 週に1キロ泳ぐこと。未 → ジムの回数券を買うところからやらねばー。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること  ○

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 朝○夕△

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

昨日、お姑さんに電気ひざ掛けを贈ったら、電話がありました。とても喜んでくれてよかった。お舅さんが夏に亡くなって4ヶ月になりますが、とても元気。地元のお友達と仲良くしていてお出かけしたりしているようで、安心です。そうして確認しつつ、ダメ嫁状態をキープしています(?)

…恵まれているということです。ありがたい。お義母さんには、ここから人生さらにエンジョイしてもらいたいです。

さて、明日は天神の日。しかし今日のノルマがあと少し。それを終えたら寝ます。

おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?