見出し画像

171/1000 眠い眠い眠い……そんな日もある…でも…もっと強い体がほしいよ。

えとうともこ@福岡です。眠くて仕方なかった1日。昨夜サ活したんだけど、疲れがとれないまま。…とはいえ、年末年始に備え今日のうちにお金おろさなきゃ、ということで郵便局まで行きました。そうしたら途中にある、よくいく美容院が(月曜日だけど)営業していたので、予約なしでカラリングお願いしました。で、ついでにヘッドスパを施してもらって、気持ちよくて、すぐ眠りました。

頭皮カチンカチンだったようです。。やはり。。いろいろやることはあったのだけど、帰宅して予定していた宅配の荷物を受け取った後、諸々諦めてお昼寝。1時間後起き出したものの、必要最低限のことだけすませて、明日に備えて寝ようかな、と。無理して発熱したらたいへん。明日はおせち受け取りに行かなきゃいけないし、娘も来るし、忙しい。

もっと強い体がほしい。ティーンとなる歳に初潮があってそこから数十年生理痛に悩まされ、それが終わって、さあ!という時に、すぐ疲れるヘナチョコな自分史の結論を書き換えたい。。

画像は、室見川沿いの風景。この画像だとよくわからないけど、黄色い木の実と山茶花の赤い花が、冬景色の中目に飛び込んできました。黄色といえば、そろそろロウバイが咲く頃。どこかに咲いていないかなぁ。ロウバイのお花のにおいが恋しいです。



🔷2019・12・30   171/1000

① 姿勢をよくすること。△ → 眠くて。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) 未 寝る前に少しでもやろう。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。○ → 今日は歩いただけだけど。昨日は結局夜走りました。…はっ、それで疲れているのかも?

④ 週に1キロ泳ぐこと。未 → 先週350メートル泳いで、そのあと未達。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること  ○

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 ○ → 食欲あまりなくてまずい状況。

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○ →こちらは400日超えて継続中。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

調子に乗ってると、こうして、ガクンとくる。注意します。

ではまた〜 おやすみ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?