見出し画像

197/1000 「あと何日」というアプリを愛用中…今日という日をたいせつにするために…

えとうともこ@福岡です。今日は午後から雨になりました。眠い時間帯もありましたが、なんとか凌ぎました。来週はちょっと忙しいので、今のうちにやっておきたいことがたくさんあります。

あと3日で、この1000日チャレンジも200日めを迎えるのですが、何日経過したか、あるいは、ゴールまで何日か、カウントしてくれる「あと何日」というアプリを愛用しています。

私の場合、カウント初日を含める設定にしているので、このnoteのカウントと1日ずれていますが、初日含めない設定にもできます。

毎日同じ時刻に、お知らせしてくれて、カツを入れてくれて助かっています。1日1日を大切にしていけますように…!


🔷2020・1・25    197/1000

① 姿勢をよくすること。○ →最近、疲れたらラジオ体操。眠くなってもラジオ体操。姿勢を正しているのです。けっこう効きます。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○ → ここのところ軽め。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。○ → 今日は走っていません。

④ 週に1キロ泳ぐこと。△ → 今週は、日曜日に500m、一昨日200m。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること。○

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。○

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。もうすぐ折り返し。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○ →こちらは400日超え。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

自己管理をしっかりして、病気を寄せ付けない私を目指しています。…っていっても持病はあるんですが。健康管理のためにも、いろんなアプリ活用しています。歩数記録や睡眠ログ、体重管理など。便利な時代ですね。

ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?