見出し画像

088/1000 毎日、なにか新しい発見がある幸せ。古い思い出も温めていこう…

えとうともこ@福岡です。ちょっと涼しくなったと思ったら、今日は、暦の上では、「野草に冷たい露がつく頃=寒露」だそうです。福岡はそこまで寒くはないような気がします。

家人が車についにドライブレコーダーを設置、どうしたのかと思ったら、保険やさんからもらったんだそう。記録するだけかと思ったら、しゃべるのでびっくり。いろんな機能があるのですね。
毎日なにかに驚いています。新しい発見が多いって、幸せなことですよね。

画像は、およそ28年前、30歳の私と2歳の誕生日直前の息子。元旦に太宰府天満宮に初詣に行ったときだと思います。若いなぁ……この頃のことを思い出して、もうすこしがんばっていこうと思います。新しい発見もいいけど、古いことも掘り出して懐に抱いて歩んでいこう。


🔷2019・10・08 088 /1000

① 姿勢をよくすること。 △→ 筋肉をつけたい。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○→朝は太陽礼拝でスタート、夜、ジムのサウナでのストレッチと開脚チャレンジで終了。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。 今日は○ → 朝、愛宕神社まで歩いて登ったあと、室見川河川敷1キロ。夜、大濠公園2キロ。

④ 週に1キロ泳ぐこと。 △→今日ようやくジムで500メートルだけ泳ぎました!

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること  ○→ チーズとサーモン。

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 ○ → ゆっくり。ながら食べしないように。

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ → (投資の勉強は9月末で一区切りして、10月から○○に関する勉強始めました) 全然別の教材も試してみて、おもしろくていい感じなのでうれしい。明後日から長期計画を立てることにします。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○ → 書いてます。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇(今書いてる)


季節の変わり目、鼻水はとまったけど、引き続き気をつけます。

おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?