見出し画像

留学準備2(航空券購入)

はじめに

8月ですね。なんか燃油サーチャージまた上がるみたいですね。
また、しばらく投稿できてなかったですが、温めてた記事がありまして
小出しにしていきます。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/fare/fuel/detail.html
いつまで上がるのかな?

実は私は、11月渡航なんですが、6月からの爆上げを聞き、
潔く5月中に購入してました!半年前に買ったのなんか初めて!!
基本、航空券は直接航空会社のサイトで買うのが、安くて保証も安心なのですが!調べたらたっか!片道で20万越え。
8月の今なんか25万円近いらしい。

ちなみにコロナ前トロント行ったときは、
エアカナダ往復で10万円でした。(ITM→HND→YYZ)

そこで「留学生用の航空券」を取り扱いしている会社を
探して手配していただきました!

※ここからは5月時点の見積もりなので現在の価格とは
相違があると思いますがご了承くださいませ。


見積もり①エムティーシージャパン

ちなみにサイト自体はマイルストーンカナダ留学センターさんのホームページで見つけました。私はここのエージェントさんを利用していないので、エムティーシーさんのサイトに直接お問い合わせ。

ルート① ITM→NRT→YVR JAL便
出発日 11月平日
費用  154,650
内訳  航空運賃130,000 空港使用料3,450 燃油サーチャージ20,200
               国際観光旅客税1,000


ルート② ITM→HND ANA  NRT→YVR  エアカナダ
出発日 11月平日
費用  149,570
内訳  航空運賃129,000 空港使用料3,450 燃油サーチャージ20,200
              国際観光旅客税1,000 


見積もり②カナチケ!


ツイッター経由で見つけました。

ルート ITM→NRT→YVR     JAL便
出発日 11月平日
費用  162,650
内訳  航空運賃135,000 空港使用料3,450 燃油サーチャージ20,200
              国際観光旅客税1,000 手配手数料3,000


見積もり③ワールドツーリスト

こちらは通常の検索で見つけました。
「カナダ 留学航空券」など

ルート ITM→NRT JAL  NRT→YVR  エアカナダ
出発日 11月平日
費用  153,650
内訳  航空運賃129,000 空港使用料3,450 燃油サーチャージ20,200
              国際観光旅客税1,000



結果

見積もり①エムティーシージャパンのJAL便を利用します!

★なんだかんだ直行便 
大韓航空なら直接予約でも安くて悩んだ(5万円ぐらい安かった)
コロナの欠便のリスクや仁川空港も行った大韓航空も乗ったことがあり
新鮮味がなかったので、初のJAL国際線を選びました。

★丁寧
エムティーシーさんが、些細なことでもすぐ質問に答えてくれました。

★JALかエアカナダか
エアカナダの方が5000円ほど安かったですが
①羽田→成田の大荷物移動がない
②エアカナダは乗ったことがある
が決め手となりました。

おわりに

さて、約100日後には本当に搭乗しています。
旅のはじまりは、テンションが上がるように仕向けたもん勝ち!
どうなるかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?