見出し画像

【楽天トラベル編】GOTOトラベルって難しい?でもこれを読めば大丈夫!


GOTOトラベルキャンペーン、みなさん活用されていますか?

今回友達からの依頼があり【名古屋ー東京間 新幹線移動 宿泊】というキーワードで調べるきっかけがありました。”GOTOトラベルキャンペーンを使ってなるべく安く”ということで、色々調べたら、まぁなんと複雑(笑)私が調べたことを、わかりにくかったこと、なるほど!と思ったことを、noteにまとめることにしました。

今回は”楽天トラベル”編です!

設定内容

今回検索した内容はこちら。

・JR東海道新幹線利用にて名古屋駅ー東京駅間の利用
・宿泊は都内23区内に2泊3日予定
・料金はなるべく安く
・地域共通クーポンを使いたい

検索に利用した旅行代理店はこちら。

・楽天トラベル
・日本旅行
・じゃらん
・JR東海ツアーズ

こちらの代理店は、いずれもGOTOトラベルキャンペーンを対象にした商品を取り扱っています。ちなみに楽天トラベルだけ新幹線パックの取り扱いはありません。

ちなみにJR+宿のパックのおすすめ代理店はこちらです↓

JR+宿のパックを探す

まず、JR+パック旅行を取り扱っている旅行会社は、上記旅行会社中、”楽天トラベル”を除いた3つの会社になります。もちろん他にもありますが、こちらの会社がJRとより多くの宿泊先と提携していると感じました。


楽天トラベルでのGOTOキャンペーン使用方法

✈️楽天トラベル✈️ https://travel.rakuten.co.jp/

スクリーンショット 2020-10-17 7.10.57

まずTOPページの上部にある「GOTOトラベルキャンペーン」サイトへ飛び、クーポンをゲットする必要があります。そこからクーポンゲットの方法を動画にまとめました。

チケットをGETしたら、通常の予約方法と同様に申し込みを行なっていきます。

予約確認のページにて以下のように自動的にクーポン適応となります。

スクリーンショット 2020-10-17 22.51.55

また同ページ後半には、地域共通クーポンについての案内もありますので、必ず確認を行なってください。

スクリーンショット 2020-10-17 22.51.38

申し込み内容が合っていれば、このまま申し込みを行いましょう。
地域共通クーポンの受け取りに関しては、施設ごとに異なるようですので、必ず「受け取り方法」「紙or電子」の確認を行なってください。

ちなみにですが、地域共通クーポンは「出来るだけ紙媒体」のものをおすすめします。理由は電子クーポンの取り扱い先が、極端に少ないためです。


地域共通クーポン取り扱い店舗等は、こちらから確認できます↓


コロナ対策をしっかりして、楽しい旅行をお楽しみくださいね♪


こちらの記事が少しでも役に立ったらぜひ「スキ」を押していただけると、大変嬉しいです!!!!よろしくお願いします☺

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをいただけると嬉しいです🙌 いただいたサポートは、私の「やる気」の活動費として使わせていただき、noteに面白い記事を書くための活力になります❤️