見出し画像

268/365 音楽と野球とアニメと、、

その他にもいろいろあるのですが、、、
最近の私、
まぁ相変わらず考えることは山積ではあるものの、それでも一時期に比べると気分がどんよりしてしまって、、、どないしよ?
っていう感覚に襲われることは格段に減ったように思います。

それはたぶんありがたいことに、小さな癒しがあちこちにあって、
どれをがっつりというわけでなく、
どちらかいうとあれもこれもちょっとずつつまみ食いをすして、うん、おいしいなぁ、楽しいなぁっていう感覚?
今はたぶんそれくらいが心地よいのかなと。
その中でももしかしたらここ1年くらいこのあたりを特によく見ているような気がするのですが、
音楽、
野球、
そしてアニメ、、、
この秋も話題の作品、いろいろ見てるし、聞いてもいるし、
もし時間が合えば行ってみたいなぁとか、行けなかったにしても中継見るぞとか、配信見るぞみたいな、、、
これも間違いなくサブスクの恩恵をいつでも受けられる環境が整っているからこそなんだろうなぁと。
以前にも記事にしたことがあるのですが、
特にここ2、3年それを強く感じるようになって、
コロナ禍が明けてからもその流れが変わることなく、
現地と配信、、、
どちらもありでしょ?
っていう自由なスタイルを自ら選べる環境って、
これまでは感染予防の観点からというところが強かったのが、
いつしか現地チケットが取れなかったひとへ、
日程や時間が合わなかったヒトへ、
そして、、、
様々な事情から外出が思うようにできないという人にとっても、
この配信、またサブスクというのは、
大きなチャンスであり喜びであり、
そこから次は現地で、、、という一つの希望のきっかけにもなっているのかもと思うと、
あの2、3年の時期というのもある種の巧妙だったのかもしれないなとも。
少なくとも私はそうです。
視覚障害というのもありますが、
今はどちらか言ったら、自分たちの生活の方にウェートを置いている感があるので、
なかなかこう思い立ってじゃぁ、、、というわけにも行かない分、
やはりこうして様々な方法でスポーツやエンタメを楽しめる環境ってなんかいいなぁって。
今はKINg GNUが精力的に?いや、もうやばいくらい動いているし、
日本シリーズも始まったし、
アニメもちょっとおすすめのがいくつかあるんですよ?
その辺りのことももっとこう掘り下げて書いていけると良いのですが、、、
っていったい何を書きたかったんだろ。
まぁ心持ち穏やかに、、、ってところでしょうか。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。
見出し画像は今日の19時ごろに撮影した満月、
狩猟の時期ということから「ハンターズムーン」と呼ばれているそうです。
そして、
この満月はあ、
早朝5時代に部分月食を迎えて、その後の満月でもあります。
エモいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?