見出し画像

特に何がというわけではありませんが、、、

こんばんは。
本日は桃の節句、雛祭りです。
我が家はご存知の通り、世帯は女子3名?
失礼!
女子2名と1匹の家畜にて?構成されておりますので、まぁそれならより手の込んだことをしてるんだろうなって思われるかもしれませんが、
実際のところはなんてことない。

夜ちょっと食事に出かけたくらいで
基本はのんびり。
雛飾りもずっとマンションやアパート暮らしだったので、上3段くらいがケースに入っているものを常時長女の部屋に飾っているので、
出しも終いもしない。
あーあ、、、すまない。
行き遅れるな、これ←私的にはぜんぜん良いのですが。
娘たちが小さかった頃はちらし寿司や蛤汁なども作ったりしましたし、
ケーキや雛霰なども用意していました。
まぁでも大きくなってくるとこんなものでしょうかね。

今月に入ってからそういえば、初めての記事でしたね。
今週は私たちの住んでいる県では公立高校の入試がありまして、
長女のクラスでもほとんどの子が受験しました。
それが無事終了したということで、
1日から長女は昨年秋まで所属していた吹奏楽部へ復帰。
次女が引き続き活動をしているので、
昨日も久々午前中二人とも出かけていき、、、という感じでした。
ではなぜ今このタイミングで復帰したのか。
それは、今月末に近くにある芸術系施設からのご招待という形で定期演奏会を行うことになっていて、
その練習をするためです。
約半年ぶりの復帰。
これまで演奏した曲だけでなく、今から新しい曲を覚えたりもするようなので、
久々の慌ただしさに長女も少々戸惑っている模様。
しかしながら中学校生活において、吹部での活動は彼女自身を大きく成長させてくれた打けでなく、
進学先を決める際にも大きな影響を受けることになりました。
そういうわけで、3年間の集大成ということで、
また長女はこの後遠方に進学するので、なかなか部員の子達とも会える機会が減るというのもあるだけに、
いろいろ思うところもあるようですが。
私は引き続きking GNUのライブツアーの様子を追いながら、
いよいよこちらも月末から開幕するプロ野球ペナントレースを心待ちにしながら、
リアルも徐々に慌ただしくなりそうなので、
とにかく体調管理、そしてメンタルの管理を抜かりなく。
正直まだまだ未完了な事項が山積しているので、
一つ一つ完了させて、私自身もなんとなくですが、大きな動きがありそうな、なさそうな???
とにかく50リーチ、楽しまないとね。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?