見出し画像

グラジオラスの芽の数は

昨日の続きでござる。

鉢から出てきた芽の数はいくつだったのか?

4つ?
4つなのかー?

よくよく見ると

なんと、こんなところに!


あったんですよ… (稲川淳二の声で

というワケで、「4つ」と答えてくださったChappyさん、残念でしたー
あと一つで惜しかったから、片手で手を叩いて喜んでくださいね ♪

さてそこで、これが翌日のグラジオラス。
たった1日でこんなに伸びるとは!

たった1日で、ですぜ!

数えてみると、何と何と、7つの芽が!

あのかくれていた芽もこんなに堂々と大きな顔をして!
…こんなに植えたっけ?(呆

植物、だけでなく、生き物というのは日々変化していくものなのですな。
「待つ」「観察を続ける」は必須でござる。

あ、あと
パセリも二つ目の芽が出てきた。


パセリ、だよね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?