ペットカーニバル

画像1 本日は午後から郡山のビックパレットふくしまへペットカーニバルへ行って来ました。
画像2 土曜の今日はテツandトモがゲストでした。
画像3 実は2002年か03年?に地元福大の文化祭のゲストにもテツandトモを呼び、私は2回偶然見てしまい…20年ぶりに彼らを見ました👀
画像4 母も一緒に行ったのですが、家族で須賀川牡丹園に行ったときもテツandトモはイベントゲストで来ていたようで…私は牡丹園の方は覚えていないのですが…3回もゲストで遭遇するなんて縁があるなあと驚きました👀👀
画像5 にゃんこ達の試供品目当てでもありましたが…ころな禍前の4年ぶり開催でしたが、変わってしまいあまり試供品は配ってない(夫談)子猫達がこんなに人が多いうるさい会場で、小さいケージの中で丸まって寝ているのが可哀想だなと思いました🥲仕方がないのかなあ…
画像6 販売会も行われていて、アメショーの子。
画像7 スマホカメラを向けると興味津々、近づいてくる。
画像8 可愛い💖
画像9 人懐っこい💖
画像10 ミルクタビーのマンチカン?だったかな?男の子。
画像11 モモちゃんと毛色(クリームタビー)そっくりでこの子も人懐っこくて可愛かった💖
画像12 ピンぼけ。17万か(これでもセール)…かなり心は動いたが、私は保護猫しか飼わない信念を持ってまして…17万があれば、何匹もの保護猫達を救えてしまえるし。この子は可愛くて人懐っこいから良い人に貰われることを祈ろう🙏✨
画像13 長毛種ミケ?ちょっと大きくなるとさらに値引きされて販売されていた。
画像14 なんか可哀想だな…
画像15 可愛かったんだけど
画像16 何とかならんものか…みんな良い人に貰われることを祈るのみ🙏✨
画像17 帰りはうまか亭でお寿司頂きました。これは中トロ。
画像18 これは極上トロ。お値段がはるので…母と一貫ずつシェア。うちはそういうことはよくやる。極上トロは柔らかくて全然違かったです。
画像19 極上コハダ?だったかな。←ノドグロでした😂全然違う、、しかしこれも美味い。
画像20 今回は、母が足が痺れるということで、長時間歩けないので、会場内は広いのは分かっていたので、初車椅子を会場で借りて私が押して周りました。介護の予行練習になりました。カートはある意味慣れていて、運動をしていたから難なく動かせましたが…一年前の私だったら難しかったかもしれない。。母は小さく40キロそこそこですが、結構車椅子を動かすのは腕力がいるのだなと。勉強になりました。母も最初は嫌がってた面もありましたが…足が楽で良かったらしい🦵✨

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?