見出し画像

あず、かまいたち事件再び

✳️の5/9(火)に書いた記事です。

こんばんは。
本日はあずの二週間後の病院でした🏥
母と妹に連れて行って貰いました。
私は昨日あずの傷口を見て、すっかり治り始めている、これは、
あずちゃん、よく頑張ったね、薬はもう大丈夫です🙆‍♀️
と言われると思っていたのです。

↓これ


ビフォー写真⬇️傷口など苦手な方は、
飛ばしてください💦



前回の発見時
傷口も赤味が消え、白くなってだいぶ
良くなっている


拡大図


駄菓子菓子…‼️

今日行きましたら先生が、

あずちゃん、また同じ所を引っ掻いている、
少し赤くなっていました、

と言われたと言うじゃあーりませんか⁉️


…もう、完全に油断としか言いようがありません。
あずはビーフとか入っている猫缶やウエットフードは下痢になるから、
まぐろ缶なら大丈夫だろうと、また新しい猫缶を見つけたからと夫が安易に買ってしまいました。
私も…その場で了承しました💧💧
先週金曜日、また仙台に行き(夫が午後半休取れたので、大変ハッスルしていました)
仙台モールと名取エアリに行きまして、
仙台モールの方のペットショップで買い込んだ一つなのか…❓月曜の夕ご飯はそれでした😭

そう、昨夜までは傷口は綺麗だったのです。
朝はバタバタしていて気付きませんでした。
夜中、深夜の犯行…なのだと思います。
母達もあずをカゴに入れようとしたら、
あずが逃げて大変だったらしく、
傷口も全然見ていなかったとのこと。

本格的にやらないと駄目ですね😥💦

チュールとカリカリとウエットは
二匹が大好きなシーバのみにしようと
思います。
焼きがつおも大丈夫だと思うので、
これも可。とりささみみたいのも可にしよう。

昨日から、抗生物質とステロイド半錠ずつに変わりました。今までは抗生物質半錠のみでした。
夕方、砕いたものをチュールに混ぜて食べさせようとしましたが…ステロイドが臭い?臭うのか…
食べない。
焼きがつおを手で割いて、レンジでちょっと温めたものに、そのチュールをかけて食べさせようとしましたが、少し食べたけど、やっぱり食べない。完全に匂いがおかしいのでしょうね。
もう騙されないのです😾変な匂いがするのでしょうね。
本日5/10水曜、朝も新しいチュール2本に混ぜて食べさせようと試みましたが、もう完全に食べません。

今日も定時ならば、動物病院に駆け込もうと
思っていました。あずはステロイド飲ませるほどではない、ということを説明して抗生物質のみにして貰おうと思っていました。
けれど、今日は私の所属している検査側の休みが多くて、残業と言われてしまいました。昨日は同じ仕事をやっている方だけが2時間残業を頼まれ、私は何故か免れました。
昨日は大変だったようです。
だけど私も今まで大変だったぞい…
リーダーはその辺は見てたのでしょうかね。
前も多く休んでいる人に(子どもの用事だから仕方がないけど)前休んだから今回は残業お願いとその人に言ってましたので。その辺は意外と見てるのだと思います。
本日は、残業2時間と言われましたが、1時間にして貰いました。
それなら18時半に終わるので、ギリギリ19時半までの動物病院に間に合います。

19時すぎに着くも、
受付は終了しました
の札が。
ドアくらいの透明な窓があり中はまだやってる感じだったので、
薬について質問が…と急いで入って行き、受付の人が
まだ大丈夫ですよと言ってくれたので
先生に診て貰い、本当の飼い主がちゃんと説明しました。

ここから5/11木〜
ステロイドは、もし食物アレルギーならば、
一週間やってみて、ステロイドを止めると
また、再発(引っ掻き傷)がある場合は、
食物アレルギーだと分かるらしく
それの判定のためだったそうです。
ステロイドを混ぜると臭う?のか
食べなくなってしまったので、
抗生物質のみにして貰いました。薬も半錠ずつ入っていたものを
抗生物質とステロイドに分けて貰いました。
やはり、あまりいろいろな物は食べさせないようにというお達しが。
油断でした、と謝りました。

しかし、、また問題が…!!
ちゅーるに抗生物質のみさえも食べなくなってしまっていました。

けれど5/11の昼に母に違うチュールを買ってきて貰ったらば
食べました。
ステロイドも間違えて混ぜたやつも食べました;;
これは
ちゅーるの問題でした。
私は間違えて、総合栄養食というちゅーるを買っていました。
あずはそれは嫌いだったらしく。。。
とりささみのちゅーるだと食べたらしい。。。
飼い主として情けない。
わしのミスかと;;;

食べたから、モーマンタイですね😸😸


いつもの


間違えた総合栄養食ちゅーる


5/10(水)残業1時間
休み2人くらいいて、とうとう残業が。
この方は時々休む人なのね、とだんだん分かってくる。
確定じゃないけど土曜休出の話が❗️
来週通院なので、今週は出ること伝える。
やっぱり休みになってくれと思う。

5/11(木)残業1時間
一緒にやってる人お休みでした。
一人だから今日は動いて汗だくになるなと
覚悟する。
でも手伝ってくれる人達も多いから
どんどん手伝ってもらうことにする。
自分も省エネしつつ、やれることはやる。

今回は、火、水、木曜にかけて、
記事を書いていました。
毎日は書いていました。
昨日投稿するはずが、出来なかったのですな。

今日もまた、21時から、zoomでスペシャル対談でした。コロナ前の2019年講座?お話を聞きに行き、それ以来で、久しぶりに顔と声を聞けて良かったです。

2181文字で了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?