見出し画像

あず、かまいたち事件

実はですね、
火曜日に…あずに異常が発見されたのです。

よく見たら、
背中の首辺りに、
スパッと切られたような、傷が…‼️

あまり、そういうのが苦手な人は見ないでくださいね💦そこまでグロテスクではないですが…


何だこりゃあ…⁉️

ソファーの上とすぐそばのコタツの絨毯にも
あずの毛がちょっと散乱していた。

チロちゃんと喧嘩した⁉️
と思ったが、
チロちゃんは無傷だし、
何かに引っかけた❓
と思っても特に何もない。
本人(猫)は何事もなかったようにピンピンしています。

…このような傷、何か見覚えがある…
昔、茶トラ猫、ここちゃん(オス)が
母が婦人科系の病気で10日くらい入院したときに、ストレスで、足などを自分で自傷行為❓
で出来た傷に似ている…

まさか、ストレス⁉️
ここに引越して来て、4ヶ月ですが…

明日(水曜)に母に、動物病院に連れて行って貰いました。近距離に住んでいるとこういうとき助かります。

結果は…
食物アレルギーで、
痒くなり、自分でやった傷じゃないかとのこと。
妹も着いて行き、分厚い動物の医学書?を
見せられたとのこと。

とても自分で出来る傷ではない、
場所が手や足が届かないと思ったのですが…
猫は丸まって後ろ足でガッとやって出来るようです。
やっぱり猫って、、
身体が柔らかいんですね。

水曜から、抗生物質を薬を砕いて粉状にして
チュールに混ぜて飲ませています。
食いしん坊のあずは多少美味しくないチュールでも、ペロリと食べてくれます。

昨日木曜のあず

あまり変わってないが…
とりあえず安心しました


今日のあず、お気に入りの場所にて

とりあえず、沢山いろいろなご飯を食べさせていたが、1食、2食に絞っていってくださいとのこと。
…とりあえず、月曜夜ご飯に初めて買って食べさせた
グルテンフリーのお魚缶詰めは、やめようかなと思います。
あずは美味そうにガツガツ食べておりましたが。


ヘッダーは
先週のあずです🐱平和な寝顔




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?