見出し画像

『4枚切りの食パンを、躊躇なく手に取れる日々が夢』


4枚切りの食パンを、
躊躇なく手に取れる日々が夢


私は4枚切りの食パンの方が好き。でもうちにいつもあるのは8枚切り。
でも確かに毎日食べるものだから、私が今一人暮らしをしたとしても買うのは別に、8枚切りの食パンだと思う。

将来、タワマンに住むお金持ちになりたい!!とは正直思わない。
勿論そうなれるに、越したことはないけど。
(お金があるなら自然と海が近い都会に大きい家の方がいいというのは、ここでは置いておいて、、。)


私はただ、4枚切りの食パンを手に取りたいのです。買い物に出掛けて、今が一番旬のその店で一番美味しいいちごを躊躇なく買いたい!
ふらっと寄った雑貨屋さんで、三千円のハンドクリームを、お肌に良さそうだからという理由で買いたい。
毎朝美味しい紅茶と、食パン、ちょっとお高めのソルトアンドペッパーがかかった目玉焼きで、丁寧な暮らしをしたい。

生活の質を上げてゆっくり暮らしたい。実はこれって、タワマンに住むくらいのことかも。流石にそこまでではないかな!
その為にどうお金を稼ごうとか、そういったことは一旦おいといて☕️な考え事でした




自分が思っている以上に、毎日色々なことを考えて過ごしてるんだなー。大学生になって、部活や勉強で忙しい時間が減って、気づけたこと。

思い浮かんでは忘れての繰り返し。
それはそれで良いんだけど、少しだけ勿体無い気もするから、

今思いつくだけの最近考えたことを漠然と、
またこれから文章化してみようかなーー
もちろん、超絶不定期で🖌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?