見出し画像

へろへろになりながら11日目のnote。夫からよく言われるセリフ「もっと○○すればいいのに」

新年から完全に飛ばしすぎている。

自覚はある。自分でもなんでこう極端なんだろうと思う。

私の極端さは夫からよく指摘される。

言われるセリフはこんな感じ。

・もっと前倒しにすればいいのに
・もっと効率的にやればいいのに
・もっとよく考えてからやればいいのに

言いたいことはわかる。当たっている部分もある。

だけど勢いがあるところが自分の良いところだと思っている。

あと、よく考えないですぐ動き出すところも、他の人はなかなかできないところじゃないかなぁと思う。

だから、言われてもあんまり腹が立たない。

「それができたら苦労しないよー」とか「この極端さが私のいいところでもあると思うんだよね」と返して事なきを得る。


ーーーー 🍎 ーーーー


今日は、薬物依存症の回復施設でやるアサーティブトレーニングのテキストを作っていた。

こういうときの集中力は自分でも呆れるほどすごい。

14時間ぐらいぶっ通しでパソコンとにらめっこしたりする。(すいません、ちょっと大げさです。途中、トイレ行ったりご飯作ったりします)

イラストレーターというソフトを使ってレイアウトしているのだが、これが楽しい。

私はやっぱりAdobeのソフトが好きだ。

動画の編集も、写真の修正も、サムネイル作成も、全部Adobeのソフトでやっている。

イラレ デスクトップ

Adobeなくしては私の活動は成り立たない。


ーーーー 🍏 ーーーー


夕飯は今年初のイワシを食べた。

去年イワシのおいしさに目覚め、イワシの大ファンになってしまった。

安いし、体にいいし、今まで存在を軽んじてきたことをイワシさんに土下座して謝りたい。

イワシさん、ごめんなさい。

🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 💨

今日のイワシはことのほかおいしかった。

脂がのっていてひと口食べることにため息が出た。

いわし定食

食後のデザートは昨日作った米粉のパウンドケーキ。

砂糖不使用のパンケーキミックスを使ったのだが、アホなことに甜菜糖を入れすぎてしまった。

おかげで手がかゆいけど、美味しかったからOK。

ケーキ


ーーーー 🍓 ーーーー


これから今日仕上げたテキストを薬物依存症の回復施設に送るので、ちょっと肩の荷が降りて気持ちが楽になると思う。

そうしたらお菓子開発のパッケージにも取り掛かれるし、たまった動画の編集にも少しずつ取り掛かれるはずだ。

何よりも、このnote。こんな深夜まで書くスタイルをなんとかしなくては。


📝 📝 📝 📝


明日はラジオの収録なので、午前中に散歩がてらお花を買いに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?