見出し画像

ダイエット宣言その後。

はいはい太ったからダイエットする!的な宣言してましたね先日。

まあなんだかんだで続いております。基本食事制限ダイエットが中心ですね。体調いまいちだったり運動しづらい環境だったりするから。結果は2024/6/2、前日体調崩して寝込んだせいもあるけどとりあえず目標にしていた60㎏は切りました。59.8kgでした。リバウンドしないようにせねば……。ちなみに私の身長は160cmです、きっかり。

ところでダイエットに関心がある方は大体知ってるんじゃないかと思われる『あすけん』というサービス。

プレミアム会員(有料会員)になってがっつりダイエットやってます。お金かけたからやらなきゃ勿体ない的思考が働いて後には引けないのですよ!

プレミアム会員になると全食登録ごとだけだったアドバイスが1食ごとにもらえる他、ユーザー別のオリジナルセットメニューをつくっておけるので記録が楽になります。けっこうこのアドバイス効果あります。

あすけんのプレミアム会員は、半年もしくは年間まとめて支払うほうがお得です。確かデスクトップ版で支払うよりアプリ版で入ったほうが安かったような気がした?ちなみにアプリ版はまとめると1年3600円なので、通常より1ヶ月分が大分安くなります。

体重計も20年くらい使っていたものを、スマホ連携できて細かい記録残せるタイプにしました。買ったのはこちら。Amazonで買いました。

スマホ連携機の中では安いです。なおこういうスマホ連携のBluetooth機は慣れないでつまづく人が多いので同期の際はわからなくなったらヘルプページあたったほうがいいかも。なお最初からスマホでBluetooth検索で検出して登録しておくとアプリと連携できなくなります。だいたいつまづきがちなポイント……。←スマートウォッチでもよくある事例

まあ体重計るときいちいちアプリを開かなければならないのは面倒ですけど。でもやっぱりダイエットの基本は計測なのですよ……。

あとスマートウォッチも買い換えました。先代が壊れたこともあったのですが。まあ運動しない訳ではないですし。くわえて歩数計や日常のカロリー消費計測、睡眠時間計測にかなり便利。現在使ってるのはこれ↓

セールで3000円切った状態で買えたこともありまして……。まあ私はスマートウォッチにApple Watchレベルの機能は求めないので……。

なんだかんだで結構費用かけてるな~。今回はもう退路を断つ的なダイエットしてますので。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。