見出し画像

プリズム

こんばんは。今日は太陽が魚座29度「プリズム」に入りました。明日で魚座の世界ともお別れですね。

今日は頭が痛くて、29度と30度を詳しくやりたかったのですが、難しそうです。

魚座29度「プリズム」


プリズムは、7色を持っていて、全て重なると、強い白い光になります。逆かな。分光されると7色か。

7色というと、チャクラを連想します。

画像1

身体の頭頂部から、会陰まで繋がる身体のエネルギーセンター。

チャクラも7色あります。

身体のオーラとも関連しているそう。

オーラもチャクラもスピリチュアルな人たちの間でよく語られますが、特別なものではなくて普通に感覚で感じられるものです。

怒ってる人は赤いイメージとか、

悲しい人は青とか霞んでいるとか、

そういう。ふつうにみんなかんじていること。

え、感じない?ちくちく、びりびりしませんか?


チャクラは整えると身体の調子もよくなって、呼吸が深くなって、気持ちも整う。

そういう感じだと思います。ヨガする人は分かりやすいと思います。

昨日までの度数では、月の時間を魂が学びました。

人間の世界、新しい世界のリズムを覚えたのです。

今日はプリズムの日なので、

体に魂が浸透する日。

もうすぐ生まれようとしている。お母さんの胎内を想像して。

新しい世界の扉が開こうとしていて、光が漏れ出ている。その光が七色に分光されて、身体という入れ物と魂が融合していきます。

もうすぐだね、

たのしみだね。


Story of a herbal planet 4


頭が痛いので、目から入る光が辛いです。

あと、お腹のあたりがなんとなく重たくて吐き気がします。

同じような人がいるかな?

頭が痛いときは、カモミール、レモンバーム、ローズマリー、ラベンダー あたりをとるといいです。

吐き気は原因によるけれど、ミントのタブレットやのど飴をなめると少し楽になりますよ。

そう、note書いてないで寝ないといけないのですが。

ハーブが役に立つことを書いておきたくて。

そう、そうだ。

ハーブは面白くて…、ご自分で育ててる方いらっしゃいますか?

育てると、その人に必要なハーブがよく育つそうです。

遠いハーブは、育たなかったり、しゅるしゅるしゅる〜とそのうち土に溶けて無くなってしまうそうですよ。

メディカルハーブの先生も、カモミールが溶けて無くなってしまったと言っていたなぁ。

私はホワイトセージ がなくなりました。もともとホワイトセージ は難しいのですが。

育てなくても、よくもらったり、手元に集まってくるときはそのハーブが必要なんですって。

ハーブはやさしいですね。

そういうことがあったら、たくさん使ってあげてくださいね。

うちの庭には、レモンバームとヒソップとラベンダー 、フェンネルがいまいます。

レモンバームがたくさん、また茂ってきたので、

今いれてるところです。

それでは、よいプリズムの夜をお過ごし下さいませ。


この記事が参加している募集

ご覧いただきありがとうございます。星やシンボル、ハーブをベースとした創作をしています。よろしくお願いします。