見出し画像

僕だけが平日の世界

世間はクリスマスで大盛り上がり・・・・。

という感じでもないか、年々に比べると。

新型ウイルスによる影響がほとんどだろうが、来年はハッピーなクリスマス、一年になるといいな。

ただのつぶやき程度だけど、クリスマスって不思議だ。

どこが?って

他人の生誕祭なのに、他人にプレゼントを渡す文化ができていることが。

アンチでも僻みでもなんでもなくて、ただの軽く湧いた疑問。

でも、どんなに不思議と思っていても、これがこの世界の”普通”なのだから

いくら考えたところで何も変わらない。

僕に取ってはただの、いつも通りの1日でしかない。

いや、強いて言えば、一つだけいつもと違うのは

世の一大イベントということで何もかもSPだらけで

夜のテレビ番組が充実することかな。

そんなSPばかり見てると

なんの根拠もないのに、今日何か起こるんじゃないか?

と純粋に期待していた幼いあの頃を思い出す。

1日1日をどう楽しく過ごすかだけを考えていたあの頃を

懐かしく感じるようになったのはいつからだろうか。

1日の終わりを”楽しかった”ではなく、”疲れた”

と、言うようになったのはいつからだろうか。

あの頃から多くの絶望を感じて超えて

よくここまできたものだな。

過去はいくらでも振り返ればいいけれど、

明日のこともわからないのに

来年のことなんて考えていたら、鬼に笑われそうだから

やめておこう。

とりあえず

メリークリスマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?