見出し画像

顕在意識、潜在意識、超能力        【小林正観さんの教えより】


【小林正観さんのお話しより】

人間が使っている顕在意識は、
意識全体の15%で『ベータ波』と呼ぶそうです。
「絶対にそうなる!」とか
「そうならないと嫌だ!」という
問題を問題と捉える、目に見える意識です。


目に見えない潜在意識は
なんと残りの85%も使っていて、
3つの深さに分かれているそうです。

最初の『アルファ波』は、
座禅、瞑想、浅い睡眠状態を言います。

次は『シータ波』は、まどろみ状態で、
目覚まし時計を消してまたちょっと寝る時の
ような状態だそうです。

最後の一番深い『デルタ波』は熟睡状態で、
脳を全く使わない状態の事を指すそうです。
このデルタ波は、身や心をきれいにすると顕れてくる意識だそうです。

     超能力  〓  潜在能力

を使いこなすには、この一番深い15%の意識のデルタ波を使えるようになる事だそうです。

このデルタ波の領域に入るために、
まず「そうならなくても良いが、なってくれたらうれしい。」を言い続けると…
アルファ波に入ります。

次に「そうならなくても良いが、なってくださってありがとうございます。」と、
完了形にして言い続けると…
シータ波に入ります。

そして「そうならなくても良いが、なってくださってありがとうございます。」を心を込めて
本当にそうなったと思って感謝の気持ちで
言い続けることができたら…
デルタ波に入っていくそうです。

このデルタ波に入った段階で、
超能力と呼ばれる潜在意識を使いこなせる
ようになるそうです(* ´ ▽ ` *)

実際には、
まだなっていないのに、実現していないのに、
そう思う事はとても難しいそうです。
でも、それがもし出来たらすごい事になる。
という事です:*(〃∇〃人)*:

小林正観さんがお話しの中で、
「33年間の血と汗と涙の結晶の内容だから、
本当は教えたくない。」
と言ってありました。
本当の本当に、
血と汗と涙の結晶で見出だされた、
結論というか、真実だったのだと、
私は思います。

言葉のひとつひとつが本当に重みがあります。

人生をかけて、私たちに残してくださった。

私が私なりに受け取った魂の言葉たちを
私も誰かに伝えたい。
そう思ってこのnoteに書いています。

読んでくださったどなたかの人生が
今より良い道に進みますように…

私もひとつひとつを実践して、
小林正観さんの教えが正しかった事を
証明する一人になりたいと、心から思います。



画像は次男の高校の体育祭の
バックボードの絵です

最近は龍さんの応援が来ている気がして
なんだかとても親近感が沸きました

強さの中に優しさがある

純粋な子どもたちの絵には
魂がこもっているように感じます



3年ぶりの体育祭
子どもたちはキラキラ輝いていて
コロナに負けていませんでした

もっともっと人生を楽しんで
魂が喜ぶ生き方をしてくれたら
うれしいなと思いました

*********************

最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*^^*)

未熟な母親でしたが、子育てでたくさんの学びがあったことに気が付きました。これからは子どもたちと一緒に私の人生の楽園も追及したいと思います(*^^*)