見出し画像

夢を追うことに慣れてしまった

常に挑戦するというか、頭フル回転させて自分が掲げた目標や夢をどのように達成するか、始めたての時は、新鮮だし、色々挑戦できた
しかし、結果が現れないと 自分の「挑戦」に慣れてしまってる気がする

私は映画に出て、女優やるぞ!と目標を4年前に掲げた。
35歳までに女優で生計立てれなかったらやめようと決めた。

ただ、ふと、最近やる気がなくなってしまった。
SNSの見過ぎ?
芸能界の連日パワハラセクハラ問題にうんざり キモい
私この世界で仕事しようとしてたのか?怖い
自分に自信が持てない 
何をやるにも ここ数年無気力 
生きることに精一杯

「夢を持つことや、目標を持つことが正しい」
「一度決めた夢を変えるなんて、一貫性がない」
って思ってる人多いと思う。
それに縛り付けられてる、一種の呪い
他人の意見なんて聞き入れる必要はないけど、そう思われているようで怖い。
私的にはやりたいことの本質は変わらないし一貫してる。

もうさ、やりたいこと片っ端からやってみようか
まずは3ヶ月続けてさ、去年はボイトレとかダンスにも挑戦してみたし
もっと色々やってみようか。
海外はコロナで解禁してるのだろうか?
短期でもいいからそろそろ語学留学をしたい

まだ何かをしたいという気持ちがあるから、救いだと思う。
毎年5月は無になるというか、からっぽになる

命が尽きるまで、ちゃんと住む家があって、不安なくご飯を食べれる生活を送れることが人生の目標

とりあえず、生きよう。