見出し画像

【恋愛と結婚】

【恋愛と結婚】

「傲慢と善良」っていう本を今読んでるんだけど(ごめんまだ途中だけど)、これは現代の20-30代に刺さる内容です。

結婚したい、恋人が欲しいとか、そういうことに悩んでる人は刺さります。


私にとって「恋愛」が弱点なので、この話をnoteで有料で販売しようと思ったのですが

とにかくGIVEする人が成功するって本で読んだので、みんなに与えます(なんか違う)


結婚なんて、若いうちにしておきなさいとか

賢くなったら結婚できないっていうけど、まあそれでいい人はいいと思うけど

私は改めて結婚する人は、そんなテンションで決めてはいけないとヒシヒシと感じる。

なぜなら、相手の家族と家族になるということだから。

私は超超超ご先祖様に守られてるから、無言の圧を感じている。

「ちゃんと見極めなさい」と。

そして女性は付き合う、また将来を共にする相手をしっかり見極めないと、相当苦労する

断言するよ。「女性」が苦労します。

マッチングアプリで出会いを探すっていうのは、私には合わない。

なぜなら「出会い方」が大事だから。

そして、自分を誤魔化してる気がするから。

何人もの人と同時並行で会って、話して、例えば結婚適齢期の時間も迫ってる中で

焦りがあって、正常な判断ができない中で、

あの人と、この人をくらべたら、あの人がなんとなくいいのかもしれない

「いいのかもしれない」って、自分を洗脳している気がする。


なにそれ?って感じです。


私の周りにいる人は話を聞いてると、いいなと思って結婚されてるんだな、幸せそうな方ばかり。

そういうのが理想です。

女性がしっかりして堅実です。


ご縁を大切にしたいし、もうこの人だったら浮気されてもいいな〜って許せるぐらいの人じゃないと一緒になりたくない。
そして、旦那の「彼女」とこっそりお茶して旦那の悪口言うぐらいの、そのぐらいの余裕さを持ち合わせたい。
(多分旦那は相当いやだろうね笑)
まだ相当先だろうな
好きになった人と相性占いしちゃうぐらい、頭は中学生なので。

以上です

よかったらSNSフォロしてね😆!


Instagram

Tiktok

Youtube