見出し画像

【公式LINE案内】 自己紹介と登録特典ギフトのご案内

秋間早苗の公式LINE案内ページにお越しくださり、ありがとうございます!

✔︎生きづらさ、違和感を、不平不満や愚痴で終わらせたくない人
✔︎理不尽な思い・経験を、何か意味あるものに昇華したい人
✔︎頑張ることや我慢することは得意でも、それ以外の方法に慣れていない人
✔︎何歳になったとしても、自らの挑戦で世界を広げたい人
✔︎自分自身の変化・成長から、家族や周囲の人たち
  その先の未来や社会に貢献したい人(より良い世界を願う人)

これらは、すべて今や以前の私と重なるのですが、そんな「これまでの延長線上にない未来を共に創る人」と出会うために、この公式LINEを立ち上げました。(登録特典あり!)
▶︎公式LINE 登録ページ:https://line.me/ti/p/%40491yzcux 

自己紹介・秋間早苗とは

幼いころから、誰かの期待に応えようと「頑張る」ことが得意でした。
わかりやすい「頑張るための目標」に向かってコツコツと勉強し、山口の公立高校から、東大にまで合格するほど。
 
一方で、「こうあるものだ」と頭ごなしに言われること、違和感をそのままにすることが大の苦手な人間でもありました。
 
高校時代、暖房のない校舎で寒さをしのぐカーディガンですら着用が禁止されていたこと。不毛な風紀パトロールで校内の誰もが疲弊していたこと。
 
あまりに耐えきれず、生徒会長に立候補。東西奔走してあらゆる人に掛け合い、校則を変えるところまでやり遂げました。
 
このように直感で猪突猛進型の私は、大学時代に「サステナビリティ」という言葉と運命的に出会い、1年間休学。このテーマを深めるために、国内外の若者を集めるサミットを主宰しました。
 
サミットの資金集めのため、たくさんの企業の社長に直談判をした経験を糧に、今度はまだビジネスになっていない領域の事業化にチャレンジしたい!と無謀にも就職をせずに起業。
 
…このように、「周囲を、社会を、世界をよりよいものにしたい」という正義感がとても強い私ですが、実はコミュニケーションがへたっぴな一面も。
 
「頑張れば、相手が、結果が、世界が変わるはず」と自己犠牲をいとわずに心身をすり減らしては、「頑張る割には、現実は何一つ動かないじゃん」と嘆き、悔し涙を流したことも多くありました。


そこから20年。
試行錯誤・七転八倒の連続や、心身を壊して動けなる時期をも超えて、
・前のめりな没入から、ふと頭を上げて俯瞰すること
ものの見方一つで景色が現実がガラリと変わること
・正解を求めて頑張る、のとは別次元のチカラの引き出し方
を覚え・・人生の流れが急展開

身近なことから世界的なことまで、やっと自分が感じる違和感の根っこや問題のより本質的な突破口を扱えるようになりました。

おかげさまで現在は、日本のみならず、アジア・アフリカ各国を舞台に、上場企業から地域の中小企業、NPOや中高生、大学や政府機関、国際機関などなど、ありとあらゆる「これまでの延長線上にない変革変容」を伴走
それぞれに必要な事業開発、人材・組織開発、コラボレーションなどをプロデュースしています。

20年越しに掴んだ新アプローチ

この国内外、そしてあらゆる世代や領域での実践から、人や組織、企業や社会、と対象が変わっても、すべてに通ずる"変容のカギ"を見出し、

「その存在ならではのチカラを引き出し合い続けるアプローチ」

「バイタリティ・アプローチ(ViDA:Vitality Development Approach)」と呼んでいます。

にまとめてきました。

このアプローチを実践することで、コロナ下の遠隔コミュニケーションであっても、遠くアフリカの地でのITツールサービスを半年でローンチ!など、成功事例を重ねています。

このアプローチの全体像ではなく、エッセンスを少しお伝えしただけでも、
「目から鱗!おかげさまでクラファン成功しました!」
「立ち上げたビジネスが、驚くほど好転しました!」
「家族が、これ以上ないほど平和になりました!」
「企業の組織体質が、ガラッと変わってきました!」

と、嬉しいフィードバックをいただけるように。

場所も規模も様々であるだけに、分かりやすくご案内することが難しかったのですが、「これまでの延長線上にない未来を創ろうと励む人や組織のために」使っていただく価値がある、意味がある、と確信しているところです。
 
そして、このアプローチを新しい時代の当たり前にしたい!というチャレンジのために、学術的にも実践的にもさらに深めるために、あえて日本を離れてカナダに移住。(2022年7月)

公式LINEでは

そんな私・秋間早苗が、冒頭に挙げたような

✔︎生きづらさ、違和感を、不平不満や愚痴で終わらせたくない人
✔︎理不尽な思い・経験を、何か意味あるものに昇華したい人
✔︎頑張ることや我慢することは得意でも、それ以外の方法に慣れていない人
✔︎何歳になったとしても、自らの挑戦で世界を広げたい人
✔︎自分自身の変化・成長から、家族や周囲の人たち
  その先の未来や社会に貢献したい人(より良い世界を願う人)


といった、「これまでの延長線上にない未来を共に創る人」と出会い、このアプローチをもとに応援ができたら、と立ち上げたのが本公式LINEです。

この公式LINEでは、週2回の配信(月・木の朝7時)を基本に
✔︎ 海外移住をはじめ、実際の実践紹介から、これからの時代の生き方を考えるヒント
✔︎ 知るだけで、勇気や元気が出る!先駆者事例
✔︎ 人生に、ビジネスに、ライフワークに活かすための学び場情報

などなど、、いち早くお伝えしていきます。

インスタライブやセミナーのテーマなども、アイディア募集や投票をいただいたり、Zoomでのカジュアルミーティングにご招待したり、と出会いを深める場にもしていきたいと思います。

公式LINEを登録くださった皆様に🎁

私自身が人生を懸けてまとめつつある、この正解のない時代を生きる私たちのための「バイタリティ・アプローチ(ViDA)」

そのエッセンスのうち、土台とも言える
「自分に気づくチカラ(セルフ・アウェアネス)」について、

公式LINEに登録くださった方々に
「簡単!30秒ViDA式チェックリスト」をプレゼント!

「世界も、自分も、解像度が10倍上がる解説動画」
と共に、お楽しみいただけたら嬉しいです。

それでは公式LINEでお待ちしています^^ 

https://line.me/ti/p/%40491yzcux 



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?