見出し画像

ニシノコンサル、受けてきました!

受けてきました。
キングコング西野亮廣さんにガッツリ1時間+いただく
「ニシノコンサル」

もうその時間が終わって、かれこれ数時間も経ってるのに
まだ、頭がぼーっとしています。

普段、認知科学を使ったプロセスづくりも仕事なため
同席のチームメンバー・ 赤間 悟さんにも
「それは、ゲシュタルト崩壊ですね。」
って表現をもらいましたが、まさにそれ。

※ゲシュタルト崩壊…知覚における現象のひとつ。 全体性を持ったまとまりのある構造から全体性が失われてしまい、個々の構成部分にバラバラに切り離して認識し直されてしまう現象。「あ」など文字をじーっと見過ぎると、「あ、ってこんなカタチだっけ?」とよくわからなくなる感覚など。

本当に、いつもとは違う世界の視点をもらうこと
盲点を照らしてもらうことってこんなにも大事なのか、と。
いい意味で、打ちのめされてます。

西野さんのオンラインサロンに入ったのが
初期の初期、2017年夏。確か、今の形の前身のグループからでした。
 
絵本に、イベントに、ミュージカルに、歌舞伎に、と
様々なチャレンジとその裏側を追体験させてもらってきました。

ただ、個人的にはサロンメンバーとして"フォローしてる情報源の一つ"、というより

答えのない問いと現実に立ち向かっているとき、
そしてそれに挫けそうだったときの恩人

と、彼の言葉、音声を聴きまくって支えてもらっていた、という
想い入れが深く。。

今日の日を迎えるにも、ちと知恵熱気味でした。

・・・

どんな相談にどんな話だったかは追々ですが、

なにしろ、”答えを求めて東大入ったら、答えなんてなかった”ってくだりや、

今やってる仕事のあれこれを本質から掴んでいただいて、さらに面白がってもらって、、

なんだか色々報われた想いでした。

キングコング西野亮廣さんと!

こちらの写真は

「それ、最高じゃないですか!」

って西野さんの一言に、一人嬉しくて顔面崩壊してるところのスクショです。

“内なる火を灯し携え、答えのない世界、先の見えない時代を
明るく照らし進むための「たいまつ」たれ。”

自分自身も、これまでの延長線上に留まらないために
最高のタイミングに、最高の機会をいただきました。

ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーー

「話が早い!」って人は、大抵入ってる^^↓

西野亮廣エンタメ研究所 

https://salon.jp/nishino


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?