見出し画像

プロフィール記事を設置!

先日ダッシュボードを開いたらnoteから「プロフィール記事を書こう」というありがたい煽りをいただいた。
メダルのところもソコだけ空白で、ダムに穴が空いているのを見つけた少年が、そこに腕を突っ込んで決壊を防いだ気持ちとは比ぶべくもないが、空いた穴は埋めたくなるのが人のサガ。

とはいえ自分のプロフィールは黒すぎて、ガッツリ直視してしまうのはあまりに辛く、なんとか、黒歴史をスルーする形で、プロフィール記事を書いてみようと思い。人さまのプロフィールをチェックした。

そして、以前から僕のnoteに目を通していただいている@マヨコンヌさんのプロフィールに行き当たり、コメントすると「以前書いた『昭和歌謡まとめ…』をそのままプロフィール記事にしたら?」とアドバイスいただいたので、その案を採用。

noteをはじめて間もなくの記事で、これを書いていた頃は、書く気に満ちていたなぁ。
玉石混交ながらも、自分にとって印象深いものもあって、これはその一つ。

仕事がようやく次のステップに達し、悩みを共有できる仲間も増えてきたので、しばらくは定期的に、ゆっくりまったり書けるのかなあと思いますので、楽しくお読みいただける方がいらっしゃいましたら嬉しいです。

また、特にフォローさせていただいている方のコメントにも時々お邪魔いたしますので、引き続きよろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?