二重全切開手術を決めた理由


都内に住むアラサー女子です。

このたび二重全切開手術をすることに決めました。


私は2014年に某大手美容外科で埋没をしました。

もともと腫れぼったい奥二重で、それまで10年くらいアイプチをしていました。

それだけ長くアイプチをしていると瞼が伸びてしまっているのが自分でもわかりますし、

海に行ったり、泣いたり、もっと言えばお風呂上がりなど

アイプチが取れたときの自分の顔を見るのも見られるのも嫌でした。

そこで、思い切って埋没することにしたのです。

ミリ単位で瞼をカットし脂肪を少し摘出、そこから3点留めをしました。

それから6年。

二重のデザインについては、アイプチをしていたときの苦労を思うと、まあまあ気に入ってました。

が、やはり時間とともに糸がゆるくなってきたのか、

二重のラインが瞼の脂肪に隠れるようになってしまいました。

埋没はいつか取れます。

今回も埋没を検討しましたが、何度も瞼に負担をかけるのも嫌ですし、手術台での眩しい感じとか、縫われてる感じを何度も経験したくないので、

全切で永久的な二重を手に入れようと決めました。


整形してみたいと悩んでいる方がたくさんいると思います。

私も最初に埋没をしたときはそうでした。

(そのときの経緯もいつか書きたいと思います)

悩んでいる方の参考になるよう、

出来るだけ詳しく、写真付きで経過をレポしたいと思います。

明日とあるクリニックにカウンセリングに行ってきます。

自分が納得し、先生のスケジュールが空いていればそのまま手術したいなと思っています。(できるといいな...!)


現状の目 すっぴん

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?