見出し画像

【真田U輔ボディメイク講座】No.6 「リバウンドする人/しない人」

「ジムやめて半年で一気に太っちゃった……」
「でも一緒に運動してたあの人もジム辞めたみたいだけど、全然変わってないな、何でだろう?」

 ダイエットをやめたらリバウンドするというのは概ね正解というか当然である。しかし不思議とそうならない人もいる。やめたら太った人と、やめても維持できている人。その違いはどこにあるのだろう?

 去年の春や夏、感染対策の諸々でジムの退会が一気に増えたり、退会はせずともジムに行かなくなってしまう人がかなり増えた。そこで盛大にリバウンドした人も多い模様。人によってはリモートワーク等の推進で外出機会が減り、「おうち時間」で美味しいものをたくさん食べてしまい……というコースも。

 今回は個人的「リバウンドする人、しない人の違い」を解説しようと思う。そもそも全然成功しないという人は真剣にカロリー計算をすることから始めよう。

----------

ここから先は

2,120字
マガジン購入で月内の記事が全て閲覧可能になります。 見逃した方にもオススメです。9月はボディメイク関連記事が多くなるので、ウリセンの話はちょっと……という方にもオススメです!

真田U輔の業務レポート2021年9月号です。 9月に書いた記事の詰め合わせ。お品書きを除き全12記事。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

市場調査とかやってみたいですね。