見出し画像

【真田U輔ボディメイク講座】No.16 「ナメちゃいけない、飲み物のカロリー」

世界は美味しい飲み物に溢れてる。

 ジュース、炭酸、スポドリ、エナドリ、牛乳、乳酸菌飲料、オレ、ラテ、フラペチーノ、タピオカミルクティー、アイスシェイク、スープ……どこへ行っても美味しい飲み物が人々を誘惑する。寒くなり、温かい飲み物からの誘惑が強烈になってきた事だろう。

 美味しい飲み物は人を太らせる。ナメてはいけない。物を選べばの話になるが、体調不良時に液体メインでそれなりのカロリーを確保できるくらい。そして飲み物を見直すだけでダイエットできてしまう人もいるのだから。

 「ダイエット中でも飲める飲み物!」とかいって平気で1杯200kcalくらいある飲み物を紹介する輩には天罰が下れば良いと思う。

 それはさておき、飲み物がいかに高カロリーかを今回は解説する。普段飲んでいるアレが相当高カロリーだったりしますよ?

----------

 今回は食事タイミング以外で摂る飲み物について解説。主に缶ジュースやコーヒーショップの商品。タピオカ高カロリーは皆さんご存知だと思うため省略する。

続きをみるには

残り 2,124字
マガジン購入で月内の記事が全て閲覧可能になります。 見逃した方にもオススメです。

真田U輔の業務レポート2021年11月号です。 11月に書いた記事の詰め合わせ。まとめを除き全12記事。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

市場調査とかやってみたいですね。